見出し画像

2023年秋、デジリハ学会にゾクゾク出没します!

こんにちは、デジリハのタコスです🌮
2023年の秋、デジリハは学会にたくさんでま~す!たくさんの関係者さんの力を借りて、デジタルリハビリツールの可能性や必要性をたくさんの方に伝えにまいります。
今日はその詳細と意気込みをちょっとお届け💨

なんで学会に出るの?

リハビリに関わるツールを開発する者として、「デジリハの利用が子ども達にどんな影響を生んでいるのか?」をしっかり把握し、伝えることは私たちデジリハの責任です。
リハビリの新しい可能性をたくさんの人と共有するためにも、ユーザーさんや共同研究者の先生方とじっくり準備をしてまいりました。学会では、少しでも多くの方と議論を交わし、子ども達のためのより良いリハビリを目指し進んでいきます🚙

今回は当事者組としてデジリハのさくらも参加!自宅でリハビリ、自主トレっていうけれど実際はめちゃくちゃストレスです!!という保護者ならではの忌憚ない意見に加えて、エンタメの大切さを力説してまいります。

展示・体験も!

今回さんかする学会では、企業展示ブースにも参加させていただきます🐳 実際どうやって導入するの?金額は?
そんな学会発表中はなかなか聞きづらい気になる点を是非どしどし質問してください!

小児理学療法学会では、プレゼンの時間もいただいております。実際のユーザーさん達がデジリハを利用する様子を多めにご覧いただきつつ、プチ体験会も出来れば…!と模索中。
当日会場にいらっしゃる皆様、是非遊びにきてください🐳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?