見出し画像

【Isshiki通信】2023年2月1日号

こんにちは
デジカルの古屋です。

2023年最初のメルマガです。
今日から2月がスタートしました。早いもので2023年も1ヶ月がすぎました。
1月はいろいろなことがおこり、本年最初のメルマガの配信が2月になりました。
いろいろはのちほどお伝えしてまいります。

出版界最大規模の制作チームを目指します!

コロナ禍もそろそろ出口がみえてきたということで、2003年は全社挙げて大前進の年にしようということにいたしました。
今の制作チームは30名弱で運営しています。
このような大所帯で体制を整えているのは、ひとえに多くのお客様の多彩な要望に、迅速・緻密・丁寧に、必ずご満足頂ける安定した制作・出版サービスを提供できるようにするためです。
そして、もっと一人でも多くの著者や編集者の皆さまの出版の成功に貢献したい!
多くの方に喜んでもらいたい! そのためにももっと多くの皆さまとデザイナーチームとの仕事を増やしていけるようにしたいと考えています。

 チームの強みを多くの方々に知っていただきたいと考えています

デザイン制作ができる というのは多くのクライアント様に認知いただいている…と思っていましたが、実は私たちがそう思っているだけで、新しいお客様からは「そういったこともできるんですね」と驚かれることもまだまだあります。
それに、できるという一言でくくってしまっているので、じゃあ何ができるのか? 漠然としていてわかりづらいのかも ということで少し具体的にチームのこと、サービスのことをお伝えしていきたいと考えています。
・書籍制作に必要な工程はすべて対応可能です
・本文デザインから図版制作、組版までを社内のプロジェクトチームで手掛けますので統一感のあるデザインがご提供可能です
・仕上げは早いです(爆速対応です)
他にもまだまだお伝えしたいのですが今回はここまでにします。
Twitterでも強みについては発信していきます。
https://twitter.com/isshiki_seisaku

 強力なマネジメントチームも強みです!

私と戸塚、古後とで結成している制作マネジメントチームは、クライアントの皆さまからのご依頼、ご相談に、即日迅速に対応できるよう日々奔走しております。が、まだまだスピーディーに、それでいてより深くお客様の要望をお聞きしてデザイナーチームに仕事を繋いでいけるようにするには?と日々15分MTGを設定して話し合っております。皆さまから、スムーズに仕事が進んでよかった!一緒にやってよかった! と思っていただけるように、ホスピタリティ高いチームを目指しています。

お客様のお声をお聞きしたいです

一緒にやってよかったと思えるチームにしていきますが、どういった部分で一緒にやってよかったのか? 今までは「あれできます」「これできます」と一方的にお伝えしていますが、実はお客様のご要望は違うところにあるのではないか とも考えております。
制作会社としてどういったサービスを提供していけばよいのか、本当はデザイナーにどういったことを求めているのか、お客様のニーズを知ることでもっとチームの力を伸ばしていき、クライアントの皆様にもっと喜んでもらいたいと思っています。
個別にご連絡を差し上げておりますが、会ってお話を伺う機会をいただければと思っています。
(もちろんオンラインで可能です)

いろいろあった1月でした

1月は今まで経験したことのないことが起こった月でした。
私が自転車との接触事故に遭い入院、社長がコロナに感染という事態が同時に起こりました。
そのときにはどうしようとも思いましたが、今は厄落としできたかなと思っています。
2月からは更にパワーアップして皆様と一緒にお仕事していきたいと思います。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
本のデザイン制作を"一式"でお届けします。
https://lp.digical.co.jp/isshiki/
━━━━━━━━━━━━━━━━━
★Instagram
https://www.instagram.com/digical_isshiki/
★Twitter
https://twitter.com/isshiki_seisaku
--------------------------------------
※こちらのメルマガは以前、お名刺を交換させていただいた方、お仕事を一緒にさせていただいた方々にお送りしています。
--------------------------------------
発行:株式会社デジカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?