株式会社デジカル

デジカルは、本をつくる会社です。 本をつくるプロセスを通じて、企業や事業経営者が抱える情報発信の課題を、企画から実制作まで一貫したサービスで支援しています。

株式会社デジカル

デジカルは、本をつくる会社です。 本をつくるプロセスを通じて、企業や事業経営者が抱える情報発信の課題を、企画から実制作まで一貫したサービスで支援しています。

    最近の記事

    ホームページを改修しています。

    タグラインを変更しました。 当社は、ネットをつかった出版の仕組みをつくりたいという思いから、「デジタル+カルチャー」=デジカルとして2003年に設立いたしました。 以来、ネットコンテンツや電子書籍の企画制作とともに、本のデザイン制作機能も充実させ、本づくりに関するあらゆる技術研鑽に取り組んで参りました。 また、本づくりのデジタル化とともに、出版のプロセスを情報発信に活かす研究を続けて参りましたが、コロナ禍からの急激な社会変革を経て、これまでに培ってきた技術、経験を活かし

    スキ
    1
      • 【募集】学生スタッフチーム/22年度オンラインインターン

        アピールポイント!◆スキル、経験   ・デジタルコンテンツの制作を通じたビジネスの社会経験   ・チームでひとつのプロジェクトを進行する共同作業   ・オンラインでの働き方   ・電子書籍の企画~販売までのすべての工程を把握できる経験 デジカルは、本をつくる会社です。2020年から猛威を振るいはじめた新型コロナウイルス。 学校や仕事、イベントなど、多くの対面の活動が制限されました。 私たちデジカルの学生スタッフも、オフィスに出社し、対面で仕事を行うことは難しくなりました。

        スキ
        1
        • 【募集】書籍制作デザイナー (定員に達しましたので採用は中断しています)

          あなたのデザイン力で「読まれる本」を「売れる本」に!株式会社デジカルでは、「本のデザイン制作」サービスIsshikiを展開しています。 出版社様からのデザイン・制作一式での依頼とともに、当社出版子会社である金風舎での単行本の発刊、電子書籍シリーズ展開など、多数の本のデザイン制作案件に対応するため、デザイン・制作チームの増強を図っています。 2021年の秋から、フルリモート勤務体制に切り替えました。すでに20名のフリーランスデザイナーの方々がリモート勤務で活躍中です。 ★

          スキ
          5