見出し画像

【頑張らないダイエット=淡々と痩せる】これを感じてみて下さい

50s60sのダイエットは
落ち着いて【淡々と】やっていきましょう。

とは言え…

まだまだ若さも溢れています。
元気だってあります。

「若い子には負けないわよ」と言う
気持ちすら要らなかったものだと
気付く反面…

若い頃の考え方のクセなども
自分の中に染み込んでいますので

結構、残っています。

だから、若い頃のように

気持ちの浮き沈みが出ないように
【淡々と痩せる】

これが大事です。

淡々と痩せる…

この「淡々と…」のニュアンスとは❓

色々な解釈があるかと思いますが、

私が思う【淡々と痩せる】の
「淡々と」には

こんな思いが込められています。

ダイエットってあまりにも情報が多すぎて

その情報を目にしてしまったら
勝手に脳が探しちゃいます。

答えをあなたに届けるために。

おかげであれもこれもと
思考が働き

あなた自身も振り回されがち。

だけど振り回されている、その情報というのは

【あなたじゃない人】が体験したダイエット

そして振り回された結果
自分を見失ってしまい

自分を振り返る…と言う
一番大事なことすら忘れてしまう。

気付く人はほんの数%でしょう。
(私もそうでした。)

だから痩せるまでに
何十年もかかったんです。

ダイエットはオンリーワンを見つけるしかない

ダイエットとは本来
人から得た情報が優位に立つべきではなく

オンリーワンこそ全て❗️

そうでないと
本当の意味であなたの役に立ちません。

つまりあなただけの【痩せるコツ】を
自分で発見していくしかないんです。

だから【人は人】【私は私】

このスタンスでいて欲しいのです。

オンリーワンを見つけると言うのはこんな感じです

他人の意見に振り回されず
自分に集中すること。

これを食べてどうだったのか❓
これをやってみてどうだったのか❓

この逆もありです。

他人からの影響を受けず

自分はどう思い
どう感じているのか❓

ここに意識を集中していくと

あなたにとって
どれがいいダイエットなのかが
分かるようになってきます。

そう言う意味で
あなたの周りの人が

✅何をしようが
✅何を言おうが

軽く流して動じず、

あなたが痩せることを
淡々と続けて欲しいのです。

淡々と…

スムーズな流れでやっていって下さい。





サポートして頂けると助かります❤️ noteで活用できるよう大切に使わせて頂きます。