見出し画像

あなたも小学校で【ダイエットの基本】は習っています

「なかなか痩せない…」と多くの方が
悩んでいます。

なんで痩せないの❓
ガンバっているのに…。

私のnoteでは

ダイエットは頑張らない】と言う
考え方をお伝えしていますが…。

ホント、
頑張らなくていいんです。

あなたも小学校で
【ダイエットの基本】は習っています。

基本は
小学校で習った範囲で出来ます。

✅家庭科で栄養の勉強
しましたよね❓

✅調理の仕方も
勉強しましたよね❓

✅体育で運動、
教えてもらいましたよね❓

✅保健の時間に体のこと
教えてもらいましたよね❓

✅算数で足し算・引き算
教えてもらいましたよね❓

基本的にこれくらいの範囲を
理解していれば

ダイエットは
頑張らなくて大丈夫です。

大事なことは…すでにあなたの手の中にあります。

ダイエットに必要な知識って

【ダイエット用】と言われて
教わった訳ではありませんが

必要なことって、先ほど
リストアップしました

✅印くらいで
80点くらいは行けるはずなんです。

●ダイエットしたかったら
まずは、栄養が足りているか❓
↓↓↓
栄養が足りていない人が
多すぎます。

総カロリーも踏まえた上で
栄養のバランスが大事です。

●ダイエットしたかったら
料理は出来た方がいいのは
分かりますよね。

●運動は必須ですが
筋トレや有酸素でなくても

ラジオ体操やウォーキングで
大丈夫です。

●体の仕組みも基礎の範囲で
十分活用できます。

食べたものがどのように
消化されるのかとか

血液が流れる仕組みとか…。

●足し算、引き算で
カロリー収支は計算できますし

何キロ太った
何キロ痩せた…もすぐに分かります。

難しく考えるから難しくなる

なんとなくイメージ
出来ましたでしょうか❓

●印の内容って、言葉を変えれば
ダイエット情報として

あふれすぎているコトだと
思いませんか❓

例えばPFCバランス
例えばこれ食べたら痩せる…

この手の情報って
ついつい見てしまいます。

「ふむふむ」と思ってしまいます。

だけど、既にあなたが
小学校で習っているコトの言い換えです。

答えは自分の手の中にあるから…

答えはあなたが知っていますから

どうか
振り回されないでください。

他人軸で考えると
振り回されてしまいます。

あれもやらなきゃ、
これもやらなきゃ…となります。

この手の思考は
シンドくなりますし、

自己肯定感が下がります。

自分軸で考えると上手くいく❗️

自分を信じて下さいね。

あなたが、
なんとなくでも…

自分を信じられる感じになってたら
私は嬉しいです。

✅ダイエットは頑張らない
✅自分軸が大事

このことを
お伝えしたかったのです。

お役に立てれば…と思っています。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからも
あなたのお役に立てるような記事を
投稿していきますので

スキ・コメント・フォローなどを頂けますと
めちゃくちゃ喜びます。

また書いていきますね。
おぎゅう。

栄養の話はこちらで学べます。


サポートして頂けると助かります❤️ noteで活用できるよう大切に使わせて頂きます。