見出し画像

置き換えダイエットは1食食べないから、後悔が今でも残ってると言う話❓

これを知ってもあなたは置き換えダイエット、出来ますか❓

いきなりですが…。
痩せたいあなたに知っておいて欲しい
お話しがあります。

あなたが本当に痩せたかったら

【置き換えダイエット】はしないでください。

いつの時代も【置き換えダイエット】は
すたれませんね。

Amazon、楽天、Yahooなどの
ショッピングサイトを見てもわんさかあります。

私も過去にやりましたが、
私は粉を溶かした飲み物が
どうも生理的に受け付けず。

1回飲んでは放置。
からの期限切れ。
からのゴミ箱行き。

なのに「喉元すぎれば暑さ忘れる」

このことわざ通り…
忘れた頃にまた買っちゃう。

●苦手なのを忘れてるから買った
●今度こそは続ける…と
意気込んで買った

このどちらかでした。

あなたはこの私を
悪い見本と思っていただいて

【置き換えダイエット】は
やらないでください。

やらないで欲しいと
お伝えしたい理由は2つあります。

●リバウンドするから
●続かないから

この2つです。

置き換えダイエットって
なんで痩せるのかというと、

単に摂取カロリーが低くなるからです。

最近の置き換えダイエットは

✅「酵素が入ってるから」とか
✅「高たんぱくだから」とか
✅「ビタミンミネラルも摂れるから」とか

【売り】のポイントって色々あります。

ですが
某有名大学の先生もおっしゃってましたが

普通に食べ物から摂れる栄養にかなうものはない

そうです。

"ただ、日常でそれを実現できないから、
例えばサプリなどで補う"

この程度だと…。

もし食べ物から必要なものを食べられたら、
それが体にとってベストとのことです。

そう言われてみればそうですよね❓

なので【置き換えダイエット】の
先ほどの【売り】のポイントも
食べ物で補えたら一番いい訳です。

トリックを暴いてみます

私の個人的な意見ですが

✅その【売り】のポイントって
二の次でいいんですよね❓

✅痩せる為に
【置き換えダイエット】をしたいんですよね❓

という話に戻ります。

【売り】を全面に出されるとケムに巻かれちゃう。

「酵素も摂れるし、ま…いっか」
「ビタミン・ミネラルも摂れるしね」

ポチる頃には
酵素・ビタミン・ミネラル と言う文字が
生き残り、頭が占領されています。

【置き換えダイエット】の文字が
薄〜〜くなっていってます。

このあたりに「トリック」と言うか
「すり替えられてしまう心理」というか

【良いものを買ってる】と言う風に
意識が持っていかれてしまう。

こんな、一種の罠が
仕掛けられてるんじゃないかなと思います。

本当に痩せる仕組みになってる❓

置き換えダイエットの多くは、
1食のカロリーが250~300kcal程度です。

一般的な女性の摂取カロリーは

1日1500〜2000kcalですが、
そのうちの1食が250~300kcalって
明らかに少なすぎです。

1食をこれで我慢するのです。

また、こういう情報を目にしてしまったら

300kcal×3食=900kcalにしないと痩せない
…みたいな考えの方もおられます。

これでは体は飢餓状態なので痩せてはいきません。
つまり痩せる仕組みにはなってないのです。

呪縛にかかる

ダイエットサポートをさせて頂いた
お客様の中には
この刷り込みが強すぎて…。

なかなか普通の食事に
戻すことが出来なくて困りました。

カロリー増やしたら太る
↑↑↑
こっちに目がいくんです。

それ以前の「300kcalが低すぎる」
という点が受け入れられないんです。

「300kcalでも痩せないのに…」と
思ってしまわれる訳です。

「いやいや…
300kcalだから痩せないんです」
↑↑↑
ホントはこっちなんですけどね。

・・・・・

極端なダイエットをすると
必ず"呪縛"にかかる人もおられるので
気をつけて欲しいです。

【置き換えダイエット】はあくまでも【置き換えダイエットの商品】であって食べ物ではない

これだけは強く言いたいところです。

【置き換えダイエット】の商品には
「栄養が摂れているから空腹感がない」

と言っているものもありますが…。

ありますとも。
空腹感(笑)

お腹もなります。

1食食べなかった後悔が消えない

1食食べなかったことで
頭が一杯になります。

1食食べなかったことで
究極の我慢をした気持ちになります。

我慢の2文字で頭が一杯になります。

食べ物のことで頭が一杯になります。

お腹が空くからイライラします。

全部、体験済みです。
こんな未来が待っていますよ。

早く効果を出すには1日3食【置き換えダイエット】❓

【置き換えダイエット】の説明には、
上記のような内容が
書かれているものもあります。

危険極まりないと思います。
絶対手を出さないでください。

その結果、良くてリバウンド。
悪かったら拒食症になる可能性もあります。

続かない理由

まず金額的な負担が大きいです。

好きな食べ物を食べてる訳でもないのに
月に1〜2万円くらいが相場でしょうか❓

このお金の使い方に
どれだけ価値を感じるか…ですよね。

それよりも
例えば今はまだ痩せていなくても

✅自分を今より可愛くすること
✅キレイにすることって

1〜2万円あれば、
あなたがやりたかった事って
出来るんじゃないですかね❓

オシャレ、美容を楽しんで
テンション上げて
ご機嫌だった方が

よっぽど体は活性化しますよ。
元気でますしね。

元気が出たら
「ちょっと歩いてみようかな❓」

なんて気分にもなったりします。
ダイエットを頑張れると思うのです。

あなたはどう思われますか❓

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからも
あなたのお役に立てるような記事を投稿していきますので
スキ・コメント・フォローなどを頂けますと
めちゃくちゃ喜びます。

また書いていきますね。
おぎゅう。


サポートして頂けると助かります❤️ noteで活用できるよう大切に使わせて頂きます。