見出し画像

忘備録・とにかく痩せた日のごはん

「この日の翌日痩せた!」「おいしいし満足感もある!」という最高な日の食事がこれです!!

朝ごはん<ローストビーフのオープンサンド>414kcal

朝散歩をして、24時間オープンのスーパーで、ローストビーフとベビーリーフを買ってきて、トーストしたBASE BREADに載せて食べました。
間違いないおいしさ…!朝はこれと、YumiCoreBodyの「とりあえずこれだけ」を飲みました。

※主な材料のカロリー、たんぱく質、脂質、糖質
ローストビーフ:164kcal,23.7g,7.6g,0.3g
ローストビーフのソース:30kcal,0.6g,0.2g,6.3g
ベビーリーフ:15kcal,2g,0g,2g
BASE BREAD:205kcal,13.5g,5.4g,20.7g
朝合計:414kcal,39.8g,13.2g,29.3g

画像1

(リモート勤務前にPCの前で食べてる…)

昼ごはん<さば水煮缶とトマトのパスタ>748kcal

健康系YouTubeでとにかくいいと聞く鯖缶とトマトを使って、BASE BREAD Asianと合わせてみました。これが、簡単だし、おいしいし、何より満足感がはんぱない!!!!!おすすめです。
気づいたらこの日は、朝も昼もBASE FOODにお世話になっていました。

参考にしたクックパッドのレシピ

※主な材料のカロリー、たんぱく質、脂質、糖質
ミニトマト:29kcal,1.1g,0.1g,7.2g
鯖缶:325kcal,28g,23.5g,2g
BASE PASTA Asian:394kcal,30.1g,9.1g,43.5g
昼合計:748kcal,59.2g,32.7g,52.7g

画像2

(トップ画にもしてみたけど、美しくはないですね笑)

おやつ<スタバのソイラテ>117kcal

スタバの公式サイトから、栄養成分は「117kcal,6.7g,7.6g,6.0g」とのことです。
ソイラテはおいしいし、豆乳はダイエットにもいいって聞くし、牛乳よりもちょっと環境に配慮するという「ゆるヴィーガン意識」から、最近ソイラテを毎日飲んでいます。

晩ごはんは食べていないので、これで1日のご飯終了。
そうすると…

1日の集計

朝合計:414kcal,39.8g,13.2g,29.3g
昼合計:748kcal,59.2g,32.7g,52.7g
おやつ:117kcal,6.7g,7.6g,6.0g
1日の合計:1279kcal◎,105.7g◎,53.5g◯,88g◎

カロリーは1日の目安の1,400kcalを大きく下回り
たんぱく質は体重の0.2%超
脂質は1日の目安にしているほぼ50g
糖質は1日の目安にしている100gを大きく下回り
その結果、翌日ストンと体重が減っていました!
おいしくて満足度も高くて幸せだったのに!!!

体重がすべてではないし、1日で一喜一憂してる場合でもないんですが、やっぱ高たんぱく低糖質はいいんだな~と実感しました!!

この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,713件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?