完全栄養食で楽して健康に

ただ痩せればいいのではなく「老化防止」だから、健康的に痩せるため、食事の栄養バランスはとても重要だと思います。でも食べるのって毎日のことだから、栄養バランスを考えて、いろんな食材から、必要な栄養を摂るのは難しいと思います。記録してみると、たんぱく質を1日の十分量摂るのも意外と難しいです。それなりに時間や手間がかかります。そして、偏った食生活になり栄養バランスが崩れていると痩せにくいなと感じます。

そこで私は週に2回くらい、完全栄養食を食べています。食事に完全栄養食を取り入れるだけで、バランスが取れた栄養を摂取できるので本当に助かります。

現代の世の中には数々の完全栄養食があるかと思いますが、今までに試して気に入り、今も家にストックしてあるのがBASE FOODZENBです。

あ、同じ目的でYumiCoreBodyが出してる青汁「とりあえずこれだけ」も毎日飲んでいます。

実際に食べてみた結果

味のおすすめはZENBです!!
特に私は、新しいスープヌードルのシリーズがおいしかったです!
このパスタは「栄養のために食べてる」というのではなく、「もちもちしていて普通のパスタより味も好きだから食べる」という感じで食べられるのでとてもいいです!小麦のグルテンは体に良くないとも聞くので、今後普通のパスタは買うことは無いかな~と思います。

味はBASE FOODのPASE PASTAよりZENBが好きですが、BASE PASTAはZENBよりたんぱく質の含有量が倍くらいあるし、Asianは細麺でZENBにはない食感も楽しめるのでこちらも買っています。台湾混ぜそば風や塩焼きそば風にアレンジして食べるのも楽しいです。

※参照:BASE PASTAの栄養成分ZENBの栄養成分

あとBASE BREADとCOOKIESがあるのがすばらしい…!
罪悪感なくパンやクッキーが食べられるので、いつも家にストックしてあって、パンは朝ごはんに、クッキーは小腹がすいた時に食べています。

ということで、完全栄養食が家にあると、「ダイエットのために食事を工夫する」というひと手間が不要になって、簡単においしく食べながら健康づくりができて、とても助かっています!
ぜひ一度試して、おいしいなと思ったら健康づくりに活かすことをおすすめします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?