キレイに痩せる、YumiCoreBody

まず、私の中で「痩せる」と「キレイになる」が異なる認識だということをお伝えしたいと思います。
そして、

痩せるには、食事制限が必要
キレイになるには、トレーニングが必要

だと思っています。
イメージとしてはこのような感じ↓

画像1

私は、右上の「細くてスタイルがいい」がいいな~と思っています。
スタート地点は「太くてスタイルが悪い」でした。
なので私は、食事もトレーニングも両方行っています

そして私の最大の目的である「老け防止」のためにも美しく痩せることは重要だと思うのですが、私はキレイになるためのトレーニングとしてはYumiCoreBodyのレッスンを受けています!

実はちょっと中の人(トレーナーではなく運営側)なのでひいき目もあるかもしれませんが、YumiCoreBodyがどういうものなのかというと、こんな感じです。

私がYumiCoreBodyを選んだ理由
・理想とするボディラインのトレーナーさんがたくさんいること
・トレーナーさんたちのBeforeの姿はみんなバラバラなのに、同じようなスタイルに変化していて、YumiCoreBodyのメソッドの効果の説得力がある
・お子さんがいるトレーナーさんや、自分より年上のトレーナーさんも多く、自分でも変われそうだと思える
YumiCoreBodyのレッスンはどんなレッスンなのか?
・グループレッスンで、「ほぐし(筋膜リリース)」「ストレッチ」「トレーニング」を行い、ボディラインを整える(くびれ、ヒップアップ、バストアップ、小顔、脚痩せ、まっすぐな足…など)
・解剖学に基づいた、正しい骨の位置や体の使い方を学び、日常生活での姿勢や歩き方を変える
・ボディラインが整うだけでなく、肩こりや腰痛、自律神経の乱れなどの不調も改善される
・頭の先からつま先まで、気を付けることが30個くらいはある
・簡単ではないけど、しっかりやれば効果は絶大!
YumiCoreBodyを実際にやってみた感想
・若い時の自分より今の自分の方がスタイルがいいと思える驚き(昔は痩せても下っ腹が出ていました。今はおなかにうっすら縦線が!)
・今まで使ったことないような筋肉を使ったり、習ったことのない体の使い方がたくさんある。習ったことを意識して、正しい体の使い方で生活していると、どんどん自分の体が変わっていく実感がある。
・トレーナーさんが本当に勉強熱心で、日々どうやったらお客様の体が変わるか考えていて、本気で「お客様の体を変えたい!」と思っていることが伝わってくる!みんな美しくて本当にいい人( ◠‿◠ )

私なりに書いてみましたが…うまく伝わっていない気もします。
Yumico先生のInstagramが一番わかりやすいかなと思います。

ということで、中の人の正直な感想として
・本気でボディラインを整えたいという方にはぜひ試してもらいたい
・YumiCoreBodyで習う体の使い方は一生の資産になる

ということをお伝えしたいと思います。

「ただ痩せたい」じゃなく「キレイに痩せたい」という方や、「加齢や重力に逆らいたい!」という方は、スタジオだけでなくオンラインレッスンもあるので、ぜひトライしてみてください!

私は、目標は週2回ですが、実際は週に0回~1,2回レッスンを受けています。
そして、朝散歩ではレッスンで言われたことを意識して歩いて、お風呂では足指体操をしています。

ちなみに…
今の自分がどんな体型でも最も重要なのは、love myselfです。笑
「今の自分の体型も好きだけど、ブラッシュアップすることでもっと自己受容を高める」という意識で磨いていくのは、いいことだなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?