見出し画像

【男子高校生120kgの糖質制限】ダイエット継続の秘策④

男子高校生の糖質制限ダイエット4週目は120㎏→-4㎏(先週平均体重をもとに算出)からのスタートです。前回はリタイア宣言も飛び出しましたが、今週はなんとか続けることに成功しました。今回は糖質制限ダイエットを続ける秘策を大公開。ぜひ、最後までお読みください。※息子(120kg)の糖質制限を応援する母の記録。

1日目 糖質制限食のスタメン確定「ローストビーフ」にキュンです

息子:もう毎日コレで良いわ。美味すぎる!
母:毎日作りたいけどね。食費爆上がり

1日目の食事と糖質と体重
朝食:なし
昼食:お弁当
ごはん
しらすと青のり、・キャベツの卵焼き
煮豆
タンドリーチキン
椎茸の炒め物
サラトリオ(グリーンオーク、レッドオーク、グリーンクリスピー)
夕食:ローストビーフ
 サラダ(トマト、焼きピーマン、レタス)
糖質42.7kg 体重117.6kg
※糖質は推定糖質です。糖質制限のレシピやロカボ辞典(ロカボオフィシャルサイト)に記載されている糖質を参考に目安として記載しています。

糖質制限食の晴れの日の食事として登場するローストビーフ。息子もローストビーフはお気に入りです。ただ、レア部分は好きではないようで、ローストビーフをさらに焼くという謎の料理に大満足。お弁当にも良さそうですね。

ここから先は

2,992字 / 3画像

¥ 100

この記事が参加している募集

振り返りnote

いただいたサポートは、息子の糖質制限に役立てて記事内で紹介します。よろしくお願い致します。