見出し画像

2022年ベスト映画はこの作品!

今年もいろいろな映画に出会えることができました。

今年も自分で観たこれらの作品のラインナップを観てると「マジで最高の1年だったな!」って感じるくらいに映画鑑賞が充実しまくってた1年だったと思いました!!

特に今年は「何年に1度かの奇跡!」や「人生に残るかもしれない体験の作品!」みたいな作品に出会えて、振り返ってみて本当に感無量です。

だから

ベストって1作は無理よ!!

これです(笑)毎年1作選んでたんですが、確か選びきれなくて2作選んだ年もあったので、今年は

3作選ばせてください!!

「え?多くない??」って思った方、分かります。自分でもそう思います(笑)
でも仕方ない!!今年はそれくらい充実してた年だったって事で!!(笑)
順位は到底つけられないくらいにどの作品も最高なので、ただ「最高だった!観てない方は今すぐどんな手を使っても観て!」って作品なので、ぜひご紹介させてください!

私的今年のベストムービーは!



こちらの3作品です!!!
いや〜、今年1年でまさかこんなに

人生に残る最高の映画体験

を味あわせてもらえる作品に

3本も出会えるとは!!

どの作品も本気で一生愛していくと思います!
もちろん3作ともスーパー愛をこめたレビューを書いてます♪




どの作品も自分の映画愛を改めて燃えさせてくれた感謝しかない作品なので、良かったらレビュー読んで元気になってください(笑)

「え?リコリス・ピザは?」とか、自分でも思うけど(笑)。いや、ほんと最高だったんだけど、これは作品のせいじゃなくて

日本の公開時期遅い問題

これがどうしても自分の中で引っかかって。もっと早く公開してほしかった。しかも、公開が他の注目作品と丸被って、映画ファンが死ぬほど迷ったという歴史に残る日になったんじゃないかと(笑)

今後もこの事は尾をひきそうかと思います。既に

今年公開されて世界中で異例の大ヒット、賞レースで大注目されてるこの「Everything Everywhere All at Once」は日本公開が来年の3月!!

普通の人なら「え?別にいいのでは?」と思うかもですが、映画ファンからすると

おっそーーーーい!!!

って感じです!今って音楽と同じでNetflixとかもあったりで、スピード感大事なのに。
この問題、速攻解決して欲しいです!!
明日にでも観たいんだよ!!(笑)

すみません、話が逸れましたが。

 来年はどんな映画に出逢えるでしょうか。楽しみにしています!!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?