見出し画像

名古屋大学|懐かしの札幌で長期インターン|札幌のライフスタイルインタビュー

自己紹介・プロフィール

名古屋大学 情報学部 コンピュータ科学科 3年 西原 匠寅 21歳
2022/08/22 〜 2022/09/30(週40時間)札幌オフィス出社

西原さんの業務内容などのインタビューは以下記事をご参照下さい。

名古屋での生活

名古屋に住んでいます。日本全国どこでも行きやすく住みやすい場所だと思います。高校までに、サッカー、バスケ、水泳、バレーなど色々なスポーツに打ち込んできました。元々スポーツが好きではなく長く続きませんでしたが、高校の部活でのバレーがきっかけでスポーツが好きになりました。

大学でもバレーを続けています。また日本拳法を部活で打ち込んでいました。剣道で身につけるような防具をつけて格闘技を行うイメージです。防具を付けており他競技に比べると安全なのが特徴です。頭を攻撃されると痛い時もあります。

日本拳法

幼少期に少しだけ北海道で住んでいました。米袋でソリのようなものを作り雪上を滑っていた記憶があります。

北海道には米袋でソリを作る文化があります

札幌の印象

幼少期だけでなく北海道には何度か旅行で来たことがあります。登別にある第一滝本館が好きで、観光地が強く夏も涼しい印象があります。ただ名古屋から遠く馴染めるかとの不安がありました。

札幌へ来てみると社内で沢山の会話ができ、数日で不安を払拭できました。想像していた通り涼しく基本的に天気が良かった事も嬉しかったです。

1日の流れ・滞在先

8時に起床して朝ご飯を食べ、家事をします。8時50分に家を出て電車で移動して9時15分に着きます。

札幌市内のマンスリーマンションに住んで1泊3,500円です。サッポロ割でクーポンが2,000円ついてくるため、実質1,500円でした。

お昼ご飯は、インターン生同士でご飯を食べにいったり、自宅で作ったおにぎりを食べています。夜ご飯は、頂いたクーポンを使って札幌グルメを堪能していました。ジンギスカンや焼肉などを食べに行きました。寿司が特に美味しかったです。

まれに自炊することもあり、マンションの近くにある精肉店で買ってきた豚肉を使い豚丼を作りました。

休日の過ごし方・楽しかったこと

休日は小樽や富良野の方に行きました。小樽では、クルーズ船に乗って青の洞窟に行きました。景色がものすごく綺麗で特に崖の景色が最高でした。また、小樽栄町通り商店街も歩き、通りにあるルタオに入り、チョコレートケーキを食べました。とても美味しかったです。

富良野ではバギー体験をしました。かなり揺れましたがこちらも楽しかったです。帰り道に食べた鶏白湯の塩ラーメンも最高でした。

円山動物園にも行きました

オフィスでのインターン生や社員とのコミュニケーションも良かったです。社内に留まらず懇親会にも招待頂きました。そこで食べた牛タンがものすごく美味しかったです。2軒目はジャズバーでウイスキーを飲みました。雰囲気が良く楽しめました。

インターンシップで札幌に来る方へ

札幌の環境はもちろんオフィス内の人が親切でコミュニケーションを取りやすいため、楽しく働くことができます。是非、インターンをしに札幌まで来てみてはいかがでしょうか?

インターンシップに興味をお持ちの方へ

募集要項や応募選考フローや良くある質問などの情報を長期インターンシップ募集サイトにまとめました。興味をお持ちの方はリンク先をご確認下さいますようお願いします。

ダイアモンドヘッドの公式LINEアカウント

LINEアカウントを友達登録すると、チャットを利用しての個別相談や採用イベントのご予約ができます。以下リンクから友達追加が可能です。

以上となります。ご拝読ありがとうございました。