見出し画像

『サッカーを理解しなさい』と言い続けて2年が経ち僕の周りで変わったこと -一緒に働ける人募集します-

Hola Chavales!!!!

先日、倉本さんと僕が普段行なっている【個人分析】のプロセスについてお話ししまして。

その中で最後に、

『毎試合このようなプロセスで行っています』と話したところ、

『毎試合やってるんですか!?』っていう会話になって。


もちろんサポートのカタチはフレキシブルに対応していますが、

トップトップの選手とは毎試合ごとに分析してフィードバックするというカタチで契約してることが多いです。

それがなんだかんだ一番成長スピードが早いので。


でね、先日別の方からこんな連絡を頂いて👇


そしてまた別の方からは👇


僕を通じて【サッカーを学びたい】と思った方や、【サッカーを分析できるようなりたい】と思った方が出てきてくれたことは嬉しいことで。


昔は、

『いまは練習の時間が多くてサッカーを学んでる時間がありません』って言われたこともあったけど、

少しずつ【サッカーを理解すること】に価値を見出してくれる方も最近増えてきてるなと感じます。


ここからは、

サッカーを理解することに価値を感じてる方に向けたハナシ。


これからも引き続きサッカーを学びたいと思ってスペインサッカー研究所に入会してくれる方が増えるように僕は日々サッカーを学び続けるし、

その中から【個人分析】をして欲しいという方が現れてマンツーマンでサポートできるようにしていきたい。

ってなると、

僕一人では時間が足りないので、

同じように【サッカーを観れる人】を育成したい。

そして勉強会からインターンを経て、

二人、三人という仲間で【サッカーを理解したい】と思った方を増やしてサポートしていきたい。


なのでこれからは、

【サッカーを理解することの大切さ】に気づいて行動する方を一人でも増やすことは継続しつつ、

【同じようにサッカーを観れる眼・伝えられる知識を持つ方】を育成していくこと。

以前まではまだまだ先の事になるかなって思ってたけど、

今回倉本さんと【個人分析】の僕の考えやプロセスを話す中で、少しそんな将来の片鱗が見えてきた気がします。


『サッカーを理解しなさい』と言い続けて2年。


引き続き頑張ります✌️

将来的に僕と一緒に働いてもいいよーって方いましたら連絡ください🙇‍♂️


ではまたー。



よろしければサポートお願いします。サポートして頂いたお金はこれからのより良い発信に役立てたいと思います。