見出し画像

生まれてから今まで、一度も、一枚も、自分の写真がいいと思ったことがない人が、どの写真もいいと思った瞬間!

いつも、読んでくださり、ありがとうございます。

今日、

生まれてから今まで、一度も、一枚も、自分の写真がいいと思ったことがない人に出会いました。


写真を撮られるのが嫌で、

集合写真もいやいや撮られていて、

じっくりと自分の写真を眺めたことも、

イイと思ったことも、

一度もなかったそうです。

え?

そんなことってあるの?

え?

一度も?

嘘ではなかったようです。

そして、本日、写真を250枚近く撮ってもらい、

どうなったかといいますと、

どの写真も、好きでたまらなくなったそうです。

生まれて初めての出来事で、

驚きで、

自分の変化を信じられなったそうです。

不思議ですよね?

なぜだったと思いますか?

3つ考えられるのです。

①撮る人と撮られる人のハーモニーがあった

②環境がよかった

③見えない力が働いた


この3つさえあれば、人間関係の問題も解決するかもしれませんね。

まず、①の両者のハーモニー

これは、互いに自己開示がなされ、撮られる人がオープンマインドになったからでしょう。

子供の写真で、一番上手に撮れる人は、親だと言われています。

子供のことをよく知り、子供が一番信頼している人は、言うまでもなく親だからです。

つまり、互いに良い関係が築けたら、「笑顔」を引き出すことができるのです。

②環境

環境、場所ですね。

今日の場所は、

ここでした。👇「有馬富士公園」

大池、緑の木々、鳥や魚、心地よい風~などなど

自然が応援してくれたのです。

③見えない力

これは、スピ系ではない人は引いてしまうかもしれませんが、、

不思議なことがありました。

天気予報では、朝から一日曇り。

朝も曇っていました。

フォトグラファーは、晴れ女なのに、、

そして、撮られる方は雨女だったのです。

というわけで、どうなったと思いますか?

そう、少し日が差しながらの曇り空。

そのため、暑くもなく、心地よい風の中、気持ちよく撮れたんです。

そして、撮られる方が帰られた後

急にお日様がくっきり、はっきり現れて、

お天気に!

フォトグラファーは、笑顔のフォトのために、一生懸命でした。

何度も下見をし、

リサーチし、

リハーサルし、

洗車をし車を磨き上げ、

カメラを磨き上げ、

クライアントさんの情報を得、

当日をイメージし続けました。

クライアントさんの「笑顔」が見たいから。

クライアントさんのニーズにこたえたいから。

クライアントさんに、自分が一番素敵だと思ってもらいたいから。

クライアントさんに、どんな自分でもOKと思ってもらいたいから。

クライアントさんに大喜びしてもらいたいから。

そして、今日、初めて、クライアントさんが、

生まれてから今まで、一度も、一枚も、自分の写真がいいと思ったことがない

ことを知ったんです。そのフォトグラファーは!

クライアントさんだけでなく、

フォトグラファーもびっくりしました。

そんな人がいるとは!

そしてクライアントさんは、大喜びで、そのことを皆の前で語ってくれました。

その時、フォトグラファーの目に、光るものがありました。

想いが通じた!と。

なぜ、クライアントさんというのか?

それは、この撮影は、単なるプロフィール写真を撮るのではないのです。

話をしながら、ずーっと1時間以上撮り続けるのです。

クライアントさんは、フォトグラファーの質問に答えながら、

好きなように語り続けます。

そして、撮影が終わった後、

今回は250枚でしたが、その中から、10枚を選んでもらいます。

1枚、1枚丁寧に見ながら、、

こんな自分もOK.

あんな自分もOK,

ひたすら見続け、選びます。

欲しいと思うものを選び、他は捨てていくのです。

初めは、100枚、50枚、25枚、20枚、15枚、12枚、10枚と。

その時、どれも欲しい!と思い、迷うのです。

今回のクライアントさんも同様でした。

そして、「どれもいいから、、困ってしまう」という状態になったのです。

今回は、時間の関係で、ZOOMでも行ったたため、2時間近くになりました。

クライアントさんによって違いますが、普通は1時間前後です。

こんなに、長い時間自分を見つめる時間はないと思います。

自分と向き合う時間、大切です。

輝いたクライアントさんの笑顔の10枚!

素敵でした。

クライアントさんに、今回の10枚の写真のタイトルをつけてもらいました。

「自然体」

素晴らしいですね。

クライアントさんの中にある光、輝きを引き出すお手伝いをしています。

シャイニングのお手伝い

カメラを通して。

笑顔のフォトセッションをさせていただきました。

私は最高に幸せでした。

クライアントさんも幸せでした。

自然に癒され、応援され、その空間にいられたミラクル!

これを、アレンジしてくださった方が、

明日、

9月17日木曜日おとめ座新月の3:33~5:00pm

登壇されます。

どなたかと言いますと、

龍金3をこよなく愛する、龍神書家ISAJIさんです。

テーマは「感情」

手放したい「感情」、コントロールしたい「感情」はありませんか?

解決方法がわかります。

感情がコンロルールできると、夢があっという間に叶ってしまいます!

そして、「龍神祝詞」により、「見えない力」に応援されることでしょう。

私も、これで8回目。応援されていますから。

では、ぜひ、皆さま、お越しください。

楽しい時間を共に過ごしましょう!

ZOOM開催です。

よろしくお願いいたします。

本日もお読みいただきありがとうございます。

Greentea の笑顔のフォトセッションをご希望の方はお知らせください。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?