見出し画像

日々心がけたいこと

頑張りすぎない
けど、目標に向かって歩みを止めない
少しでもいいから前に進む

何もしない日があっても構わない

謙虚に生きる
人は誰でも大切にされるべきである
そこに差はない
何か嫌なことをされても一呼吸おいて、
赦す余裕を持つ
そうしていれば、腹が立つことがなくなる

自分がされて嫌なことを人にしない

人を慈しむ 動物を慈しむ 自然を慈しむ

自分を慈しむ

感謝を忘れない

人に頼る
1人でできることには限界がある
初めは、恥ずかしいかもしれないけど

人を変えようとしない、自分が変わる

人からしてもらったことは忘れない

やりたいことをやる

未来や過去のことに囚われないで
しっかり今を生きる
日々の小さな美しさを感じて生きる

流行りに流されない
自分にとって大切なことを忘れない

好きなことが自分の軸になる
でも、軸にこだわりすぎない自由にしていい

人の価値観を鵜呑みにしない
自分の価値観を人に押し付けない

自分には無理だと言い聞かせない
挑戦したなら少なくとも失敗じゃない

何かを始めるのに遅すぎることは何一つない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?