マガジンのカバー画像

マーケティングデザイン

27
日本全国の地域企業に向け、マーケティングデザインで次の時代のブレイクスルーやイノベーションをサポート!!
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

Future Consumer

Future Consumer

2020年の新型コロナウィルスによる世界的な経済の落ち込みは急激でしたが、2021年から2022年にかけてパンデミックが収束し、コロナ後の世界でも「時代の不確実性」「精神的な過負荷」「ポジティブな未来への憧憬」は潜在的な動機付けとして引き続き影響力があり、さらに「体験」を優先するようになり、マーケットにも大きな変化が求められるることが予測されます。

今回1回目では、コロナで変化し今後も続くと注目

もっとみる
米国で好調な体験型「デパートメントストアー」

米国で好調な体験型「デパートメントストアー」

米国では「アマゾンエフェクト」と呼ばれる小売業の淘汰が進み、2026年までに7万5000店が整理されるというレポートもあります。2020年、新型コロナの影響もあり、JCペニーやニーマンマーカスなどチャプター11(日本で言うと民事再生法)が適用され、米国の実店舗小売業は瀕死状態です。

そのような逆風の中で注目を集める新しい「デパートメントストアー」があります。D2C(自社WEBサイトからの直販事業

もっとみる