おたべ

『おたべ』のトレイのデザイン

このところ連日で長文をupしてしまいました('◇')ゞ  少し箸休めに🍴
いつもと違う雰囲気で、”ゆるい”ネタも差し挟んでみましょうか🐼
あったかい日本茶🍵をご用意ください🙇

仕事で京都の部署に時々臨店しています。
それに”かこつけて”、子供たちが好きな『生八つ橋・餡入り』を駅で買って帰ります。まるで小旅行🚄

画像1

☝はロードサイド(製造所隣接)の本店の様子ですが、もちろん駅ビルの土産店で手に入ります。

京都で有名な老舗製造者が複数あるうちの一つですね。
※画像はイメージです(笑)

画像2

画像3


このお菓子にあまり馴染みがないという方へ。
「八つ橋」と「生八つ橋」とは別物ですので、ご注意ください⚠

この柔らかくてもちもちしたものが「生八つ橋」です☝

画像4


◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆

 

中でもこの『おたべ』 - 生八つ橋に餡が入った商品名 は、開けてビックリなのです😲

画像5


プラスチック容器の底には、おそらくは「ズレ防止」であろう凹凸が施されています。


画像6

ペロッとめくると刻印が😲
しかも、一枚ずつ、計画通りの「位置」に😘

ナイスなデザインです👍

画像7


◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆

 

 別の製造者で、『聖護院八ッ橋総本店』というところも有名です。

 そこの「餡が包まれていない皮だけ」の方をうちの子供たちは最も好んでいて、その商品の箱がコチラです☟

画像8

これがまた、【情緒豊かで趣向を凝らした素敵なデザイン】なのです。
お気づきになれますか? 『春夏秋冬』のイメージ

泉谷しげるの曲? いや、レミオロメンかな (笑)


でも、ちょっと、”惜しい”んです(;´Д`)

それの紹介はまた後日、そのうちに(^.^)/~~~

 

*** 本稿がお気に召された方に関連稿のご紹介🙇 ***

 

 

#デザイン思考 #本質 #合理化 #業務改善 #とは #私の仕事 #工夫 #目的 #生活 #おたべ #生八つ橋

この記事が参加している募集

【サポート頂く】=【より多くの方に起案主旨を届けたい!との願いを叶えることにお力添えを頂く】 --- 記事のシェア等によって、より多くの方に「記事に触れる機会」が生まれ、過ごしやすい社会がもたらされることが最大の喜びです😍 貴方のお気持ちは起案内容の質の向上に繋げます!