「出口を変えるだけ」でびっくりの結果に!お問い合わせアップ法!
皆さん、今あるWEBサイトをほとんど変えず
売上げやお問い合わせ増やす事ができるのご存知ですか?
リニューアルしよう、何かしら改善しようとして、色々解決策が出てきたところで、一気にすべて行うことが現実的に難しい場合もあると思います。
予算や人員の関係などがあり、優先順位をつける必要が出てくるのは当然といえば当然です
では、その解決策にどのような視点で優先順位をつけていくかが
これまた重要です。
優先順位を間違うと、工数ばかり掛かって結果が出ないという状況になりかねませんので。
ここで、私のオススメの優先順位の付け方をご紹介しますね
優先順位はこうつける!
もちろんこれがすべてではありませんが、結果は出やすいと思いますので、参考にしてみてください。
その優先順位の付け方とは
「ゴールに近いものから手を付ける」
です。
例えば、お問い合わせを増やしたいという目標があります。
その場合のゴールは、当然、お問い合わせ完了です。
ということは、ゴールの一歩前には、お問い合わせフォームがあるわけですね!
つまり、この場合は、お問い合わせフォームの改善から手をつけていくほうが良いです。
ちなみに、お問い合わせが増えるフォームはこちらで紹介していますのでよかったらどうぞ
逆にしちゃうと工数とお金がかかっちゃう!
逆にゴールから遠いものから手をつけたとしましょう。
ゴールから一番遠いのは、流入してきたページです。
TOPページ等になりますね!
もしTOPページから改善したとしても、その途中にも課題があるわけですからせっかくTOPページからアクセスを流しても途中で離脱していることには変わらないです。
ですので、どのみち、全部できないのであれば、ゴールに近い方から手をつけて対応していくほうが、効率よく結果を出すことが出来ます。
「面白いな~」「ちょっと考え方を変えてみよう」と思ってもらえると嬉しいです!
できる方はぜひお試しください!
それでは次回!
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