見出し画像

6ヶ月継続記念!どんな記事が読まれたのかランキングで公開

週2回の投稿を初めて先週でちょうど6ヶ月。半年を迎えました。

最初は特に指定なく書きたいことを書くだけの「エッセイ」のみでしたが、

途中からは映画の感想文を書いて投稿するようにしました。


ひとつでも読んでくださった方、

スキしてくださった方、

コメントくださった方、

全員にディープキスしたいぐらい嬉しいです。

本当にありがとうございました!



ということで今回は、この6ヶ月の投稿で、

・読まれたものTOP3

・スキ率が高かったものTOP3

・全く読まれてない恥晒しTOP3

・俺が「良いのが書けたぞ!」と思ったものBEST1

に分けて書いてみたいと思います。


みなさんのnoteでの執筆活動にお役に立てれば幸いです。


読まれたものTOP3

1位

2位

3位

1位は映画「RRR」の思い出を綴った投稿でした。

コチラはWOWOWさんのコンテストに参加した作品で、途中結果の際の「皆様の作品をご紹介」の10選に選んでいただきました。

2位はみんな大好きブラッド・ピット。

また3位が「うつ病」関連の投稿だった、というのも興味深いですね・・・



スキ率が高かったものTOP3

これは「スキしてもらった数」を「ビュー数」で割ったものですね。

つまり「書いた内容が読んでくれた人に刺さりやすかった投稿」とも言えそうです。

1位

2位

3位

まじですか?

お料理投稿、需要あります?

クッキングカーに乗って街中でクレープ作った方がいいです?

2位がクロエ・グレース・モレッツちゃんの訳わからん映画の感想文っていうのも面白いですね。

3位の「マッドマックス」の映画感想文なんて文句しか言ってないですからね。



全く読まれてない恥晒しTOP3

1位

2位

3位

まあタイトルからしてわかりますね。

誰が読むんだ、と。

やはりタイトルの重要性ですね。わざわざ「内容がよくわからない」ものを読んでくれる人はいません。

現代社会はみんな忙しいですから。

なのでやはり「タイトルで結論をいうべき」なのでしょう。



俺が「良いのが書けたぞ!」と思ったものBEST1

今年のGWでの思い出ですね。

普段の生活の中であったハプニングをうまく文章にできた投稿。

未だにあの男女の後ろ姿と、取り残された悔しさは忘れていませんよ。



ということで、今後もほそぼそ投稿していきます。

フォロワーの皆様、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?