見出し画像

映画「RRR」を見た後にインドカレー屋に行ったらですね

去年から話題となっているインド映画「RRR」。あなたはもうご覧になられましたか?

遅ればせながら先日、ようやく映画館で見ることができました。

いまさら「映画のここがよかった!」なんて言ったら映画ファンから『そんなこと知ってるよ!』と怒られ、それに対し俺が『じゃあ…ナートゥをご存じか?』とか言って、そこから映画ファンと俺のナートゥダンスバトルが始まってしまいそうなんで、割愛します。

で、映画終了後。

3時間トイレに行かないように何も飲まず食わずだった胃。そんな彼が『あのー、自分…そろそろ…』と空腹を主張してきました。

この映画の後は…絶対にインド料理以外はあり得ない。

と、近くにあるインドカレー屋に行くことに。




着きました。カレー屋。

外には大きくインドの国旗の絵が掲げられ、外にもなにやらスパイシーな香りが。

店内にはお客さんゼロ。平日のこの時間なら暇なのかもしれない。

普段1人で飲食店なんて行かない私。店内に誰もいない、ましてや外国人の独自ルールがありそうな難しい店なんて普段なら絶対に行かない。というか行けない。

しかし、どんな困難でも立ち向かっていけとビームとラーマが教えてくれたじゃないか。いざとなったら歌えばいい。

ということで、勇気を出して店内へ。

・・・


『イラッチャイマチェ〜』

『あ、1人…すけど』

『ドコデモいいよ〜』

うーん、入店成功。いきなりの「イラッチャイマチェ」は可愛すぎてインドに移住したろかと思いました。

RRR見てここに来たからには、やっぱり本場の一般的なカレーが食べたい!と思い、定番チキンカレーのセットを注文。待ちます。

店内はすごくインドという感じ。象の置き物や銀のお皿。テレビには現地の学校紹介みたいな映像?言葉も全然わからないけど、これでいい。これがいい。

こんなところでヒルナンデス!やってても話が入ってこない。「ナンチャン」と「ナン」がややこしいし。

店内を見渡すと…あ!RRRのポスター貼っている!

うおー!やっぱり本場の人にもウケてるんだ!RRR!俺もですよ!大好きですよ!RRR!

そんなニコニコの俺に無言の店員さんがカレーを持ってきてくれました。愛想はないけど嫌な感じではない。

味は…


うまい。

辛くないけどスパイスがしっかり感じられるし、煮込んだ甘さがなんだか優しい。

すぐに完食。また食べたくなる味だったし、何より「イラッチャイマチェ」が忘れられない。また来ますね。

お会計をして帰りましょう。

『ハイ。780円デース』

『じゃあ…これで。ああ、美味しかった。』

『フフッ』


…!


笑ってくれた?無口な店員さんが?俺のポロッと出てしまった独り言に?


ちょっとお兄さんとの間に感じた心の絆。

嬉しくなった俺は勇気を出して言ってみます。

『あ、あの!あそこにあるポスターの。RRR。今みてきたんですよ!最高でした!インド映画最高!』


すると少し恥ずかしそうな顔をするお兄さん。少し笑顔に。

そして俺の目をしっかりと見て、優しく言いました。




『ネパール人、ワタシ』

-Fin-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?