見出し画像

肌荒れの原因

肌荒れしている。

乾燥なのか、はたまた何かにまけているのかは分からない。
皮膚科に行ってみたけれど、
「ちょっと様子見てみようか」
ということで薬を処方され、原因は分からなかった。

ただ、ひどく肌が荒れている。

病院というのは、自分では原因の分からない体の不調を治してもらいに行くところだけれど、病院に行っても原因が分からない、というのはなかなか不安になるものだ。
原因を知るために行ったのに、釈然としないまま帰ってきた。

けれど、世の中には原因の分からないことなんてたくさんありますよね。

もしくは原因が分かったとしてもいまいち納得出来ないことも。

みんながみんな、自分に起こる出来事に対してすべて納得して生きているかと言うとそうではなくて、みんなどこか自分をなだめたりしながら、なんとか進んでいることってたくさんあるだろう。

そう考えたら、急に始まった私のナゾの肌荒れも、まあ、なにかしらきっかけがあるにせよそれが何なのかついぞ分からないことだってあるだろう。

だけど、まあいいではないか。

世の中のすべてのことを把握しながら生きることなんて出来ないんだから。

そうやって構えてみよう。

原因には至らないにせよ、この肌荒れはなんとかして治したいものです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
”スキ”はあったかい気持ち。
4
30代半ばにさしかかり。九州在住。 会社員をしながら書いています。 日々見たもの・聞いたことから感じたことをそのときの自分として記録しています。 書いたものは自分のフィルターを通り、外へと出てきたもの。 マイペースに生きています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。