見出し画像

久しぶりに仕事モチベが爆上がりしてる件

ここ数日、仕事モチベが爆上がりしている。

実は、ここ最近は何に対してもモチベの低下が著しかった。

転職活動が終わってしまい、ちょっと燃え尽き症候群になっていたと思う。

今の仕事で成果を出そうという気力もなくなり、次の職場に行くまでの消化試合感があった。

そんな感じでなんとなく仕事をこなす日々を過ごしてきてしまっていた。


そんな中、先日夏の大型プロモーションイベントの計画がスタートした。

担当は僕だ。

そして、これが僕の今の職場での最後の大仕事になる。


この夏のプロモーションが成功するか否かは、僕の部署にとって非常に重要だ。

ここでこけてしまうと、その後の時期が大変になる。

かなり責任重大な仕事だ。


しかし、不安よりもワクワクが勝っている。

今までやってきたことの集大成を見せる場ができたなと感じている。


高校の部活の最後には大会があった。
受験勉強の最後には入学試験があった。
大学の勉強の最後には論文があった。

今までは、こんな風にゴールがあったから、モチベを高く保って練習や勉強に励んでこれた。


一方で、仕事においては明確なゴールというのがない。

(本当は自分で随時設定していかないといけないのだろうけど)

だからこそ、モチベーションをずっと維持するのが難しい。


でも今回、このプロモーションを成功させるという、はっきりとしたゴールが自然と生まれた。

それが、失われていたモチベーションを復活させてくれた。


この2年と少しで、たくさんの経験してたくさのスキルを身につけてきた。

それらを全て活用して成功させることにより、自身を持って次の職場へ行きたい。

それと、僕が抜けた後も残るメンバーの負担が少しでも楽になるようにしてあげたい。


残り2ヶ月半、全力で駆け抜けます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?