出村 沙代 Sayo DEMURA

京都・北陸・東京の三拠点のワタリドリワーカー.新しい働き方を探求中.心理的安全|本音で話せる|対話の場づくりを実践.北極海航海に二度乗船するほど海が好き. 伴走×共創型グラフィックファシリテーター

「共創型ビジュアルプラクティショナー養成プログラム」はじまりました

総勢27名のメンバー。場のホスト、オーガナイズ、ハーベスト、受講生のみなさんと、プログラム自体も共創していく約4ヶ月がスタートしました。開始して1ヶ月も経たずして、…

ウェルビーイングについて考えることがウェルビーイングを高める〜第1回コンパスプロジェクトのアーカイブ公開〜

北海道大学コンパスプロジェクト、どんなことをしながら探求していくのか覗いていただけるようにアーカイブ公開しました! コンパスプロジェクト 今年の6月からスタート…

多様なステークホルダーの対話の見える化から方向性を見つける〜八尾市観光振興プラン素案

八尾市の観光振興プラン 検討会議の素案を納品しました。 様々なステークホルダーで対話を見える化しながら会議を進めていく 八尾市観光振興のステークホルダー、その中…

【大雨|集中豪雨】避難と災害への備え〜守りたい命のある方へ

当事者の方は、こんなことになると思っていなかったと思うし、守りたい命がある中で、なす術なく津波のような浸水がやってきたのではないかと思います。心からお悔やみ申し…

北海道大学コンパスプロジェクト〜ウェルビーイングについて考えることがウェルビーイングを高める〜 始まりました。

北海道大学ウェルビーイング〜コンパスプロジェクト始まりました。 さっそく失敗あり、笑いあり、反省ありの1日。 まずはスタートできたことに感謝です! 決まっているこ…

「人生100年時代。人生を幸せにするのは何?」 知ってるつもりで、実は知らなかったWellbeing〜探求中 (1)

ご縁があって、Well beingに関するプロジェクトに携わらせていただくことになり、この数ヶ月、「Well being」について、ゆるやかに考え続けています。 実は、Well beingを…