見出し画像

今日は趣味

考察とか理屈モノの投稿はすこし行き詰ったんで
今日は、サクッと趣味関係を

最近撮った写真を

神奈川県を走る鉄道です。



3枚目の写真は、OLYMPUSのE-P7のプロファイルコントロールのモノクロモードを使用
OLYMPUSのE-PL3は昨年末引退しました。

こういうの載せると客離れが進む?

いえ、普段やってる考察とかも同じこと

それにしても、男子(の一部)はどうしてこのような鉄の塊にカメラを向けることを好むのでしょう。

いえ、篠山紀信さんが撮ってるような被写体も無論男ですから興味なくはないですよ
しかし、実際は鉄の塊を撮っている

代理満足というわけでもない

誰か理論化してくれませんかね

ひとつは、人生で女の子というものが登場する前に
近場を走る東海道線や京浜東北線や京浜急行を飽くことなく眺めてた幼少期に答えがあるようです。

それは、あるひとつの原風景だったわけで
結局、上に乗せたような写真も、ある原風景を探し求める旅の一環なのかもしれません
などと小難しい理屈はこの辺にしまして

理屈はあんまり需要がないんで
今日は、サクッとカメラ趣味をあげました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

サポートされたお金は主に書籍代等に使う予定です。 記事に対するお気持ちの表明等も歓迎しています。