見出し画像

よそじの台所から【11月3日夕食】

・蕪の葉とキャベツの胡麻和え
・めかぶ 長ネギのみじん切り(味付:めんつゆ)
・さつまいも ブロッコリー 蕪 ミニトマト のサラダ(味付:塩)
・鰯とレンコンの梅煮

昨日娘とお孫さまが遊びに来てお米を食べたので、今日はおやすみ。
蕪の葉、傷む前に消費できました。
どうも冷凍保存に苦手意識があるんですね。
冷凍するなら数日同じものを食べてしまうほうがいい、と思ってしまう。
魚はいいんだけど、野菜はね。

画像1

鰯一尾60円でした。
マーケットで頭を落として内蔵もとってもらいました。
他の方がお刺身にしてもらっていたので、今度はお願いしてみよう。
もう一尾煮たので、明日の夜も。

アレルギー対策に、油その他控えています。
経緯はこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?