マガジンのカバー画像

deleteC大作戦2020

11
2020年9月9日から実行した「#deleteC大作戦」のまとめです!先生方のリレー投稿もまとめております!
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

【#deleteC大作戦】みなさんの投稿をまとめてみました!

deleteCでは、2020年9月9日より「#deleteC大作戦」と題して「SNS投稿が寄付になる」アクション…

想いをカタチに「deleteC作戦会議」

 deleteCは、2020年9月5日に初のオンラインイベント「deleteC作戦会議」を実施しました。dele…

想いをカタチに「deleteC作戦会議」後編

9月5日に、deleteC初となるオンラインイベント「deleteC作戦会議」を開催しました。100名を超…

がんの研究についてみんなに知って欲しいこと #deleteCリレー連載 (1/8)

※本記事は2021年に作成したものです。過去のdeleteCの情報が含まれます。 9月9日から、がん…

がんを語るということ #deleteCリレー連載 (2/8)

↑リレー連載のバトンをけいゆう先生から受け取りました。 私は市原真と申します。 最後の一…

ShinIchihara
3年前
309

がん治療を変えられるのは誰なのか? #deleteCリレー連載 (3/8)

けいゆう先生、ヤンデル先生からバトンを受け取りまして、deleteC大作戦を応援するリレー連載…

大須賀 覚
3年前
376

女性をがんから守ること #deleteCリレー連載 (4/8)

産婦人科医の重見と申します。 deleteC大作戦〜みんなの力で、がんを治せる病気にするプロジェクト〜を応援するバトンリレー第四走者です。けいゆう先生、ヤンデル先生、大須賀先生に続きまして、記事を書かせていただきました。 このプロジェクトは、がん研究をみんなで応援しようという企画です。一人ひとりのちょっとした行動で研究への寄付が可能なもの。 なお、"C"はCancer(がん)の頭文字です。 賛同企業の対象商品の「C」を、好きな形で消して撮影した写真をハッシュタグとともにS

向日葵の咲くころに #deleteCリレー連載 (5/8)

(リレー連載第5回 医師・作家 中山祐次郎) ここに一葉の写真がある。2017.6.18、大阪の…

199

頭頸部がんって知ってますか?#deleteCリレー連載 (6/8)

みなさんこんにちは。耳鼻咽喉科医の前田陽平と申します。「ひまみみ(@ent_univ_)」という名前…

それぞれの舌圧子の使い方 #deleteCリレー連載 (7/8)

その男の子はお母さんに抱きついたまま大きな泣き声とともに診察室に入ってきた。 怯えた瞳を…

大塚 篤司
3年前
302

やさしさの中に研究がつまっている#deleteCリレー連載 (8/8)

「息が・・・息が苦しい・・・」  薄暗くなった緩和ケア病棟のベッド。息が詰まるような苦し…