見出し画像

〜マガジン『1500文字のヨガライフ』はこうやってこうと思います〜

noteのマガジン(無料)を作りました!
ヨガをする人たちの熱い思いを記事にしちゃいますよ〜


なぜマガジンを始めたのか

経緯

私自身がヨガインストラクターの資格を取る過程や取ったあとで、ヨガインストラクターさんたちの真面目さや熱意に触れました。さらにそれぞれの生き方は様々でとてもユニークに感じました。
でもそのユニークさは、たくさんあるヨガレッスンやSNSの中をわざわざ探してじーっとみないと伝わらなくて少しもったいないなと思っています。

そんな『ヨガする人たち』の魅力を文章という形で切り取って別の窓口からたくさんの人に見てもらいたいと思って、マガジンを立ち上げました。

いわば箱推し

私は特定の流派や団体、個人を応援していませんし、その立場にもありません。

あえていうなら、ヨガする人たち全体を『箱推し』しています。

このマガジンでは推したちを紹介していくもの、そんなふうに考えてください。

最終目標

今後充実させて、ヨガする人のキャラクターブックみたいにしていきたいという個人的な野望があります。

私について

まずはマガジンを運営、記事を作成する私自身の自己紹介から。

といっても、実は私はヨガと文章が好きなアラフォーで、文筆活動で飯を食ったことはないです。(ごめんなさい)

詳しくは、こちら。


それぞれのメリット

それぞれのメリットをこんなふうに考えています。

読者さん

  • 自分の感性に近いヨガインストラクターさんを新たに発見できる

  • 日々の生活のヒントにしたりできる

  • 無料で読める

ヨガする人

  • 自分の魅力の発信先の幅を広くできます。

  • プロフィールとして、インスタグラムなど各種SNSへのリンク掲載もオッケーです。

  • 客観的な視点を追加することで、あなたの新しい魅力の発見につながるかも?!

  • 特にお金は発生しません。いただきませんし、差し上げることもできません…(汗)

  • ヨガする人のことを知れる

  • ライティングの機会にも恵まれる

  • 無料で回せる

誰かのヨガ愛が誰かのきっかけになるかもしれません

主な対象

ヨガインストラクター、RYT取得中などヨガに深い興味があり実践している方、ヨガへの愛が深い方…から私が独断と偏見で選定させていただいた方

やり方

私と連絡を取っていただき、あなたのことを教えてください。

連絡は3ターンを考えています。

①アンケート形式の質問

私から定型の質問10問程度を投げます。難しく考えず、直感でお答えください。すべての回答は任意です。

②深堀り質問

①の回答を受けて独断と偏見でさらに質問します。回答スルーもあり。

③文書確認

作成した文章の確認をお願いします。NGがあれば削除や修正をしますので教えてくださいね。(原則一往復)

④お楽しみ

最後に、私の方で文章のイメージに合わせた背景画(フリー素材、写真を活用)を入れさせていただきます。写真をいただけるのであれば、そちらを掲載します(トリミングなどの軽微な加工をさせてください)。

○本文中にご自身のサイトやSNSへのリンクを貼ることもできます。

スマホでも答えられる質問にします

頻度

執筆対象がいればその都度、という感じです。不定期刊行となるみこみ。

ないと思うけど念の為の注意点

note利用規約に従います

特にnoteクリエイター利用規約の禁止事項は行いません。ご理解ください。

ヨガする人の熱い思いの繰り出し方

個々人で信念はあると思うのですが、いろんな読者さんがいるのでマイルドでわかりやすい表現にさせていただきます。

著作権について

文面でお聞きした情報をもとに私が執筆という形をとり、私のアカウント上で掲載することになります。そのため著作権は私のアカウントに帰属するものと考えます。他の媒体等に著作権があるものはそのまま掲載できません。(出典を教えて下さい。)

不適切な文章について

載せたくないことは載せなくて構いませんが、ウソや他人を傷つける言動はおやめください。
掲載前後に関わらず、管理人が不適切だと判断した場合、一部または全文を削除とする場合があります。

個人情報を守るために

インターネットに公開するものなので、ヨガする人も読者さんも個人情報の出し方はご自身でご判断ください。(私の方では判断しかねます。)

質問やご応募お待ちしております

熱い思いを持ったヨガする人を紹介するマガジン『1500文字のヨガライフ』。
質問、コメント、ご応募をお待ちしております。

ご応募は2ステップです。

(1)応募

ご応募はこちらのページからお願いします。

下書きページを確認していただきたいので、アンケート内で連絡先も記入してください。

(2)dekohiraに連絡

先ほどのページにコメントをください。
dekohiraの見落としを避けるためです。
(1)のページのGoogleフォームへのリンクからアンケートに回答してください。


読んでいただきありがとうございました。
励みになりますので記事へのスキや、マガジンのフォローもぜひお願いいたします。


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の推しキャラ