ホットヨガをはじめてみた22歳

唐突ですが、2022年に入って
新しい趣味としてホットヨガをはじめてみました。
おうちで過ごす派のインドア人間だったわたしが
なぜだが今年に入ってからアウトドアになりたい。こどもに戻った気持ちで。限界はない。
そう言い聞かせて新しいことに挑戦してみることに。手始めに軽井沢でリゾートバイト!(これはまた今度書きます)

HSPであるわたしは直感でヨガをやろうと決めた。
個人的に心が鬱っぽくなりやすい人や他の人の気がうつりやすい人、自分を高めたい人、自己肯定感を高くしたい人におすすめです!
呼吸を深めたくていざホットヨガLAVAへ。
体験をしてみて不安だったものの終わると清々しい気持ちにもなれ、全身の汗が外に出てこれまたなんと気持ちいいことやら。
そのまま、1年契約ではじめた。
1ヶ月ほど経った今でも通い続けているが
いろんなコースがあるので飽きないどころか
どんどん新しいポーズやリズムに合わせて呼吸を深めることにワクワクしている。
いいリフレッシュになる。ご褒美と言っても過言ではない!!笑
特にヨガの最後にシャバーサナと言って屍のポーズをするのだが、それがなんとも気持ちいい。
目を閉じて無になる。マインドフルネスに近い。
これからもどんどん極めてヨガの講師にもなりたい(どんだけの向上心)
最後にナマステでしめる。
ヨガをやっている人たちは感謝の言葉を忘れない。ソフトな人が多い。人とのつながりや日々の一瞬一瞬に感謝ができる。感謝できる余裕のある心に感謝。
ヨガを終えた後は自分の意識が高くなるのも嬉しい。野菜中心の食事を心がけよう。
やりたいこと、本当の意味で自分のためになることをしよう。


#習慣にしていること

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?