見出し画像

『medium 霊媒探偵城塚翡翠』ドラマ放送

「medium」と書いて「メディウム」と読みます。
私の好きなミステリー小説
「medium 霊媒探偵城塚翡翠」がついに昨夜、放送開始しました。

早速ドラマを見てみた感想としては、
原作通りすぎてめちゃくちゃ嬉しい。

主人公の瀬戸康史がめちゃくちゃカッコいい。

ヒロインの清原果耶も可愛い。

このドラマは全てが伏線になっているのだけども。
初めて見る人は、一話完結のストーリーで出来ていると思ってしまうかもしれない。

だけど、侮らないでね!!

最終回まで見た時に点と点だった物語が全て一つの線に繋がってしまう。
そんな面白いドラマなんだよ!!

この物語は二周目からもまた違った視点で見れるので、僕は毎回楽しみにドラマを見ていこうと思います。

あらすじ

「霊媒師 城塚翡翠」の霊視の能力によって犯人はわかるけど、
証拠能力が無いため、「推理作家 香月史郎」が論理的な道筋をつけ、真相にたどり着くという手法で事件を解決していくもの。
つまり、このミステリーは逆説的に事件を解決していくものになる。


伏線に気付けた人はすごいと思う….

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!!