見出し画像

「自律神経」大事だよって話⑪食事編

昨日の続き

睡眠が破壊されてしまうんです、なんで破壊されると、ダブルパンチかこの夜中に交感神経なだけじゃなくて、睡眠によって、このすべてのバランスを修復していくんですよ、つまり修復も出来なくなっちゃうんです、つまり防御システムである人たちをがんじがらめに閉じ込める状態になってしまうんですね、治したいのに〜、助けたいのに〜という救助隊をですね、箱に閉じ込めて、ならずものたちを暴れさせる暴挙ですよ。
そして、NG第2号、これもシンプルです、タバコです。
タバコの結局ニコチンっていうのはですね、興奮させるんです、交感神経過剰にさせるんです、なのでよくないんですね。
これはですね、ニコチンなんか吸うとリラックスできるじゃないかという意見があるんですけどあれはですねニコチンを入れることによって、体に依存状態を作るんですね、それで依存状態を作ることによって、依存してるニコチンが体に無いっていうときにイライラしちゃうんです、でニコチンを入れた一瞬だけそれが、解消されるんです。
実はイライラ製造機なんでよ、イライラを製造させてそれをこの瞬間だけ、一回治めるという、逆状態なんですね、タバコ吸う人はタバコ吸うことでリラックス出来るようになるよ〜っていうふうに思っているかもしれませんが、実は逆転している作業なんですね。
なのでこの二つ酒とタバコは自律神経に乱すものなので大NGでございまず。

さぁ皆さんわかって頂けましたよね、ずっと普通のことを言っています、早起きをして下さい、入浴をちゃんとして下さい、いいものを食べましょう、そして悪いものを入れないようにしましょう。
これがですね本当のことなんです、でも、これが出来ないんですよ、シンプルにみんな、だって心臓バクバクいっているわけでしょ、みんな疲れてるんですよ、で、なんで?っていっつも言って肌疲れるな〜老化進むな〜ゆっているのは全部、普通のことだけど出来ない、でもそれがなんでかってちょっと言いましたよね、それをやらせるようにやらせるように色んな商品がPRして来るわけですよ。
「さぁ〜〜みんな夜遅くまでゲームしようぜ!面白いゲームがあるんだよ、面白い動画があるんだよ、面白い映画があるんだよ、もう夜中まで起きちゃおうぜ!パーティーやろうぜ!」
「風呂今日入んなくていいよ、寝なくたっていいだよ、いいから酒だよ酒!タバコいいよ〜電子タバコならいんだよ、酒もこんな安い酒があるよ、ストロングあるよ」
ストロングでいこうぜなんて言ってね、アルコール度数高めて、さらに値段は下げて、「うわ〜一本でこんななれるんだ〜〜」なんて言ってね、「電子タバコだから匂いはないだろ〜」なんて言ってね、なんだがよく分からないものがバンバンバンバン売られていることなんです。

なので、それを一回自律神経の面からコントロールして下さい!

続きは明日!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!!