見出し画像

バスの予約をした。

僕は愛知県に住んでいる。
実家は長崎県だ。

今度の年末は長崎に帰ろうと思う。
何で帰るか?
高速バスだ。

帰り方は色々ある。
飛行機で帰るか
新幹線で帰るか
自分の車で帰るか

その中で選んだのは高速バスだ。
一番安く帰れるからだ。

難点なのは、
時間がかかるのと、
長時間座っていることにより、
腰が痛くなることだ。

お金があれば飛行機で帰りたいけど、
まぁ仕方がないバスで帰ろう。

愛知から長崎までのバスは
直行便がない…

だから乗り換えについて考えないといけない….

大阪で乗り換えるか
福岡で乗り換えるか

それと、料金が安いバスだからって、
バスにお手洗いがあるかも
ちゃんと見ないといけない。
もちろんSA休憩はあるのだが、
もしもの時のために…..

愛知から長崎までバスで帰るのは
今回が初めてだ、だから本当に耐えられるか心配だ。

前に愛知から東京に高速バスで行ったときは、
居心地が悪くて、全く寝れなかった….
それと腰が痛くて辛かった….

今回はその倍あるからな余計に心配だ。

なので今回は大阪と福岡の両方で乗り換えることにした。
その乗り換えるまでの間の時間は、
6時間空けてある。

これで腰が痛くなることはないだろう。
本当にこれだけが心配だ。

それでその間の時間は
大阪と福岡の
観光を楽しもうと思う。
これが楽しみなんだよね。

とは言っても、
僕の場合、荷物が重くて動けないから
コメダ珈琲とかで本を読んでいそうだな….


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!!