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FOH環境トップはこれだ!
しかまろです。今回はFOHの環境でトップメタになりそうなデッキ、またメタが回るなかで活躍しそうなデッキの考察をしていきます。
まずはtier2~3になりそうなデッキ達の紹介です。
アクセラエルフ tier3
速度と安定性が足りない、異形で決めるなら異形に特化したデッキの方が強い。
進化エルフ tier2
妖精竜は最強だけど、他のカードが少し劣る、またゼウスまで粘るのが時代遅れ。
新弾FOHニュートラルカード評価
しかまろです。今回は新弾のネクロカードを考察していきます。
強さの基準は
Sナーフレベル A環境レベル B環境次第では使える Cエンジョイレベル Dエンジョイでも厳しい
この五段階で評価と使い方の考察をしていきます。
なお時間の関係でいつものカード能力説明はありません。
またニュートラルのためクラスによって評価が違う場合はそれぞれの評価を書きます。
天覇風神・フェイラン
ロ
新弾FOHネメシスカード評価
しかまろです。今回は新弾のネメシスカードを考察していきます。
強さの基準は
Sナーフレベル A環境レベル B環境次第では使える Cエンジョイレベル Dエンジョイでも厳しい
この五段階で評価と使い方の考察をしていきます。
なお時間の関係でいつものカード能力説明はありません。
運命の輪・スロース
D ただ嫌がらせするだけ
共鳴を調整することで3/3/4でフォロワーを破壊できるク
新弾FOHビショップカード評価
しかまろです。今回は新弾のビショップカードを考察していきます。
強さの基準は
Sナーフレベル A環境レベル B環境次第では使える Cエンジョイレベル Dエンジョイでも厳しい
この五段階で評価と使い方の考察をしていきます。
なお時間の関係でいつものカード能力説明はありません。
闇穿つ煌き・サリッサ
A ダメ無効が偉い
守護裏で育ち続けるフォロワーで、エンハンスも無難に強いです
新弾FOHヴァンプカード評価
しかまろです。今回は新弾のヴァンプカードを考察していきます。
強さの基準は
Sナーフレベル A環境レベル B環境次第では使える Cエンジョイレベル Dエンジョイでも厳しい
この五段階で評価と使い方の考察をしていきます。
なお時間の関係でいつものカード能力説明はありません。
深淵の約定・ダルホード
A- 強いはずなのに?
強いには違いないのですが、やはり進化ターンからのドロソ
新弾FOHネクロカード評価
しかまろです。今回は新弾のネクロカードを考察していきます。
強さの基準は
Sナーフレベル A環境レベル B環境次第では使える Cエンジョイレベル Dエンジョイでも厳しい
この五段階で評価と使い方の考察をしていきます。
なお時間の関係でいつものカード能力説明はありません。
恋人・ミルティオ
B 強いけど弱い
5コストで盤面を作る動きと、9コストでの盤面除去+相手の体力減らしの
新弾FOHドラゴンカード評価
しかまろです。今回は新弾のドラゴンカードを考察していきます。
強さの基準は
Sナーフレベル A環境レベル B環境次第では使える Cエンジョイレベル Dエンジョイでも厳しい
この五段階で評価と使い方の考察をしていきます。
なお時間の関係でいつものカード能力説明はありません。
正義・イランツァ
C ランプ環境ではなさそう
ランプからの着地点としてのカードとして見ると、ランダムな
新弾FOHウィッチカード評価
しかまろです。今回は新弾のウィッチカードを考察していきます。
強さの基準は
Sナーフレベル A環境レベル B環境次第では使える Cエンジョイレベル Dエンジョイでも厳しい
この五段階で評価と使い方の考察をしていきます。
なお時間の関係でいつものカード能力説明はありません。
愚者・リンクル
C テンポロスと費用対効果が……
面白い効果のトークンスペルを二種類どちらか手札に加え
新弾FOHロイヤルカード評価
しかまろです。今回は新弾のロイヤルカードを考察していきます。
強さの基準は
Sナーフレベル A環境レベル B環境次第では使える Cエンジョイレベル Dエンジョイでも厳しい
この五段階で評価と使い方の考察をしていきます。
なお時間の関係でいつものカード能力説明はありません。
戦車・オルオーン
B 基本は3/3/3最悪運ゲー
先行で二回効果発動できれば十分なパワーなので基本はそ
新弾FOHエルフカード評価
しかまろです。今回は新弾のエルフカードを考察していきます。
強さの基準は
Sナーフレベル A環境レベル B環境次第では使える Cエンジョイレベル Dエンジョイでも厳しい
この五段階で評価と使い方の考察をしていきます。
なお時間の関係でいつものカード能力説明はありません。
吊るされた男・ローフラッド
B 盤面環境なら強いかも
派手なトークンは相手依存が激しく安定して勝てるとは言
5勝するためのネクロマンサー
しかまろです。ずばり今回は5勝を狙うためのネクロでのpickの基準を紹介します。
なぜネクロなのか
そもそも、普通にパワーカードを選ぶpickと5勝を狙うpickではカードの選び方が違います。
特にオールスターでは自分のデッキの強さも大事ですが、それ以上に相手のデッキがどれくらい回るかが大事です。
どれだけ自分のデッキが強くても、先行アグロや理不尽疾走に負けてはしょうがありません。
○○がちから○○勝ちへ!やって分かったオールスター2pickやりがちミス集
しかまろです。今回はオールスター(以降AS)2pickでやってしまったミスをまとめました。
Aグループ進出の参考になると思うので読んでくれると幸いです、ではいきます。
全クラス共通
パワカに気をとられてリーサルを逃し取られがち
ASだからこその思いでパワカに意識が向いた結果、単純なリーサルミスをする回数が増えました。
相手ターン中に自分と相手のリーサルを考えるようにするだけでこの
オールスター2pickフィニッシャーまとめ
しかまろです。オールスター2pickに備えてマナカーブ等をまとめている有志は多くいるので、シンプルにフィニッシャーだけをまとめてみました。
一応選ぶフィニッシャーにも基準を設定してあって
①疾走やバーンで大ダメージを出せる
②簡単には返らない盤面を一枚で作れる
③継続して大きなアドバンテージを稼げる
これら3つで選びましたので、クラス順に紹介していきます。
ニュートラル
ガブ