見出し画像

メイクについて。。_✍

女性にとって絶対必要でなくても、イコールで結びつけられてしまうメイク(●⁰8⁰●)

💀毛穴が塞がるからやだ⚡️
💀肌が息ができてない感じがする⚡️

等、いくら女性と言えど苦手な方も多いと思います。。( ߹꒳​߹ )

ゆうりまん母もそうで、化粧とは無縁な人です🫣
記憶上、授業参観くらい??でした😂😂
祖母もそんな感じでお葬式とか化粧せざる終えない場に行くと帰って第一声
『あー顔洗いたい!!化粧落としたい!!!! 』
と叫んで家中ドタドタと足早に帰ってきてました🤣


芸能人でメイクする男性も言う方が多いですよね😂

早く落としたい!!って気持ち、夏場だと尚更強くなると思います🤣(←ゆうりまん♡笑笑)

ああぁぁぁぁ顔洗いたい!!
ヨレてるかな?
化粧大丈夫かな
マスカラ平気かな?
リップ落ちてない
と化粧してると気にかけることも多く、女を捨てて
綺麗<楽さ   を選びたくなってしまう😭笑笑
(顔の土台が良ければの話。。。)




そこでゆうりまん気づいた
ヨレなきゃいいんですよ。
ヨレるからいけないんですよ。
全くは無理なのはわかってます←

ヨレ防止マメ知識を共有し、ゆうりまんと残りの夏をenjoyしようじゃないか。。🌞🌴笑笑

試した方、是非コメントを✊🏻‪ ̖́-‬笑笑




メイクヨレ防止するためには、適切なスキンケアメイクアップテクニック重要です☝️!


基本的なスキンケアをしっかりと
メイクヨレを防ぐためには、まずはスキンケア重要- ̗̀⚠︎ ̖́-
肌の乾燥油分のバランスが崩れると、メイクが崩れやすくなります😵‍💫🌀´-
朝と夜の洗顔化粧水乳液、そして保湿クリームをしっかりと使い、肌を整えることが大切です🪄︎︎◝✩



メイクの下地をしっかりと
メイクをきれいに仕上げるためには、下地が欠かせません🍀*゜
下地は肌の凹凸を埋め、メイクが長持ちする効果もあります🫧 ͛.*
特にTゾーン目元など、メイクが崩れやすい部分にはしっかりと下地を塗るようにしましょう👍🏻 ̖́-︎




適切なファンデーションを選ぶ
ファンデーションは肌に密着しやすく、崩れにくいタイプを選ぶことが重要です☕*°
また、自分の肌質に合ったものを選ぶことで、より美しい仕上がりを実現できます🤲´-
また、リキッドファンデーションよりもクッションファンデーションなど、持ち運びがしやすいタイプを選ぶのもポイントです(◍︎´꒳`◍︎)!!



メイク直しをこまめに
時間が経つと肌のでメイクが崩れることがあります💀
その際には、こまめにメイク直しをすることが大切です🪄︎︎◝✩
ティッシュで余分な油分を拭き取りパウダーなどを使って仕上げることで、いつでも美しいメイクをキープできます_✍



汗や水に強いメイクアップ製品を選ぶ
夏や運動などで汗をかく時や、水に触れる機会が多い時は、汗や水に強いメイクアップ製品を選ぶことが大切です🏊🛟
ウォータープルーフのマスカラやアイライナー、汗に強いファンデーションなどを使うことで、崩れにくいメイクを実現できます👍´-



以上がメイクヨレ防止のための5つの方法です_✍
適切なスキンケア下地やファンデーションの選び方メイク直しのコツ、そして汗や水に強い製品を使うことで、いつでも美しいメイクを楽しむことができます🫧✨
是非これらのポイントを参考にして、メイクヨレ知らず美しい仕上がりを実現してください☕*°


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?