最期が近づく

日本人を眺めているとどうしてこんなにのんきなのかととても疑問に感じる。
 街中、電車でキャピキャピしてる人をみると選挙とか行かなそう…とか行くならいいけど…とか考えてしまう。行かないくせに文句をたれて、こーしろあーしろ言ってお金は無限にあると思ってる。そんな人も使う税金納めてると思うと嫌になる。
あーしろこーしろって言うけど、日本ってない、まやかしのお金にすがり付いて生きてる。
 国民皆保険なんてなりたたないし、どんなに辛くても病院行けない時代になりそうだし、払った分の介護なんて受けられないだろうし。
政治家も夢は語んなくていいんだよ。むしろ現実を言ってやりくりしてくれたほうがいい。
憲法だって、良い言い訳でさ、戦争に接するのを回避してきたわけでしょ。確かに他の国助けたら格好いいけどさどんなに武力もったって日本は小さな島国。ガンダムもってないし、そんなカッコよく敵を打ち倒せるわけないじゃん。
アメリカ、ヨーロッパが助けてくれる?なわけないじゃん。お金使いたくないから日本の問題って言って見捨てられるでしょ。外交でも、全く親密でないのに。

あと、恋愛、結婚、子ども産めっての政策じゃなくてさ親に金渡すんじゃなくて(ろくなことに使わないくそもいるから)給食費とか生命に関わるものとかに当てたり、保育士、先生の働く時間の改善とかさ、先生は善人じゃねえし、何でも屋でもないんだよ。親の学校に対する考え方も改めべきだよなぁ。しつけは自分でやれ。
里親も海外みたいに当たり前になるといいのに。貧困の子どもとかも。

生きてる人間大事にしろってこと。

 地球温暖で干からびて苦しむのはやだなぁ。外に1歩でたら焼き肉になる時代かも。
と、仕事で週5日働いて、潰せない暇を潰して、休みはもう好きなことして、食べたいもの食べて、宵越しの銭は少しにして

 早く死ねるのが一番。

 短い人生で往生する方法誰か本にしてください。

あと、暑くて病院来る人減ってくれた。
要らないクスリならいちいち貰うな。

 口が悪くなってしまった。でも、一般市民のひとりはこんな程度の脳ミソで意地汚いんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?