見出し画像

パンのある朝ごはん、朝ごぱん&頑張ってる中小企業発見


久々(´▽`)

雨が殆ど降らず、水道代かかるから、ケチな水やりの中、何とか育ってくれたお茄子と葡萄さんです✨
葱もちょっとあれ😅やけど、使えます。

トースト(もちもちVer.)
マヨネーズ+茄子の塩もみ

お茄子🍆をお店で使うとき、こんな感じで使おう
もちもち系よりサクサク系が好きな私です。

焼きうどん
ポイント:都こんぶのポン酢が運良く安売りしてたので、めざとく試してみます!
何でも安い時に目ざとく見つけ試食して、良かったらお店に使えるように、アンテナ📡ビビビビ

すぐなくなるようにドバドバ出る仕様(どっかの国のメーカーが考えたと昔どっかで読んだ)のあるけど、これは案外チョロチョロ出るから、助かる。ドバドバ出ると、しょっぱいから、旨みが混じった煮汁や炒め汁を捨てなあかんから、好きじゃない。
勿体ないからたまに別料理に使う(おでんの残り煮汁でおから炊くみたいに)が、料理によっては味が変わるので、煮汁などはその時使い切りがいい。

昨日残り辛い鍋

豆乳

葡萄さん🍇
先にちょっとだけできた紫葡萄は見た目に反し、甘かった
これはうーん"(-""-;)"
まあ違う使い方かな

🍇🌱🍇🌱🍇🌱🍇🌱🍇🌱🍇🌱🍇🌱🍇🌱🍇🌱🍇
去年は、親戚農園の葡萄を廃棄しないでパンに活用って事してて、おしゃ葡萄パン販売してました。

これの葡萄とか
メルヘンパンに葡萄のせたり
フルーツパンを
高級食卓用にアレンジ

🍞☕🍞☕🍞☕🍞☕🍞☕🍞☕🍞☕🍞☕🍞☕
偶然通りかかったパン屋さん
どうやら有名だったみたい

お店の方とチョロッと会話も致しまして😊
また機会がございましたら、寄せて頂きます!

ちょっとパンから離れてたけど、
食べるの再開するとパンって美味しいね🤗

💴👔💴👔💴👔💴👔💴👔💴👔💴👔💴👔💴👔💴
昨日、ヤフーショップの某店で備品購入したら、速攻対応メール(自動送信じゃないのん)があり、なんか同類的な感慨深い的な🤗。
※別に優良配送とかのマークはない

評価主義に負けず、中小でしか出来ない頑張れる事をコツコツ続けよう!

どのジャンルにいようが、心ありきでコツコツ

🌕🌙🌕🌙🌕🌙🌕🌙🌕🌙🌕🌙🌕🌙🌕🌙🌕🌙🌕
今週はまた忙しい。
仕事に没頭できるときは、ルーティンワークだから、案外気楽だと知った今日この頃🤗

今日の夜のひと仕事のおともになってくれる動画



この記事が参加している募集

私の朝ごはん

地味にコツコツやってます💕