見出し画像

スツールや椅子のおしゃれな使い方

こんにちは!インテリアデコレーターのayakaです。

皆さんのおうちには、雑貨はどれくらいありますか?

画像4

細かいものからちょっと大き目な雑貨など、色々あるかと思います。

雑貨というと無くても良い物、かもしれません。


でも雑貨が無いと、インテリアは全く違うんです。

自分らしい空間作りをしたい方には雑貨は必要なものだと思います。

無駄な雑貨は増やしたくない


でも、正直あまりごちゃ付かせたくない。

物はそんなに増やしたくない。

無駄な物はいらない。


一度、家を断捨離してみてからそう思うようになりました。

ガラクタはスペースを取るのでいらない。(笑)

つまり、意味があるお気に入りの雑貨だけを置いて、

殺風景ではないお部屋に。

お部屋をおしゃれに、綺麗に、自分らしくワクワクできるような空間にする方法。


そのやり方について書きたいと思います。


飾るもの一つを選ぶ

画像4

まず、飾る物一つ、選んでみて欲しいです。

私は観葉植物はなぜかカビをはやしてしまうので(笑)、

フェイクグリーン・アーティフィシャルフラワーが好きなんです。

そして間違いなくどんなインテリアにも合う。

またリラックス、抜け空間を作る要素になるので

観葉植物・フェイクグリーンは1番選びやすいです。

その他に

好きな布地のクッション、
アート、額縁、
フラワーベース(割れ物なのでお子さんのいる生活には不向き)、
間接照明、
置物等(大まかですが)


一つ飾るものを決めたとします。

それをどうやって飾るか。

まずデザインや色がとても気に入ったスツールや椅子を買ってください。


スツール・椅子を雑貨として飾る

画像3

スツールや椅子をふと目に付く場所に置いてみてください。

まわりはできればあまりごちゃつかせず。

まわりにちょっとした空間がある場所に。


画像5

もしそのスツールや椅子がとてもデコラティブ(装飾的)で

デザインが美しいもの、

印象が大きいものであれば何も飾らずともちょっとしたところに置くだけでOK。

画像4

そこに置いてみてその上にお気に入りの決めた飾る物をのせます。

こんな風にディスプレイする感覚で雑貨としてスツールや椅子を飾る。

それだけでお部屋がちょっとこなれたおしゃれ空間に。

ぜひトライしてみてください。^^


****インテリアデコレーターayaka********

インテリアによって当たり前の毎日がもっとワクワクできる。

海外カラーとデコレーションで非日常感をプラス。

身の丈ドラマティックな空間にするイギリス流インテリア!

・インテリアのアドバイス

・インテリアをデコレーション・コーディネート

・商品や家具をセレクト

をしています。

心が弾む あなただけのお部屋と暮らしを作る

サポート出来ることがあれば全力でさせていただきます!

もっと詳しく!

Instagram

インテリアデコレーターayaka

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?