見出し画像

発見‼️ わたしも知らない私

私は、自分の限界など考えたことがありませんでした。若かったし✨ 
仕事が好きだったこともあり「働けばお金になる」と思っていました。
ひとりで3人の子育てもしていたので「とにかく稼がなくては」とも思ってがむしゃらに自分の時間をお金に変える働き方をしてきました。

接客業25年・トラックドライバー10年/インターネットとは無縁の環境
結果、今になって自分の時間と子供たちと過ごせたはずの時間を無駄にしてたことに気付かされました。

遅すぎですよね(笑)
でも、その時は必死だったんです。それが当たり前だと思っていたんです。

そして、子供たちも成人した今、残ったものは学費等の借金・老いていく自分・働き方改革によって減る給料

体力の限界や自分が動けなくなったときのことを考えると 今の働き方ではダメなんだと気付きました。
この先 まだ何十年と生きていくことや 自分の子供たちに『介護』という重荷を背負わせるのではないかという不安😞 
まだまだ 楽しく人生楽しみたいという希望💕

どうすればいいんだろう?休みの日にバイトでもする?
イヤ、体力の限界があるし 
それではまた時間をお金に変える働き方じゃん。

じゃあ どうする?

悩みに悩んだあげく最初の目標は
「とりあえず、パソコンの操作ができるようにしよう!」でした。

あまりお金もかけられないので 1時間1000円くらいのパソコン教室に通いました。
それと同時に副業についても調べ、わからない横文字も調べ理解する。

笑わないでくださいね。本当にここから始めたんです。
仕事や趣味でパソコンを操作しインターネットに興味があればよかったのでしょうね。

試行錯誤していくなかで 自分に足らないもの やらなければならないことを見つけ1つづつこなしました。

時間はかかったものの やっていて楽しい!と思えるものに出会えました。
あなたにも きっと やっていて苦にならない 楽しくて仕方がないことがあります。
それが 誰かのためになって喜ばれ そして自分の財産になる 素敵なことだと思いませんか?

と、ここまでは別の記事で書いた内容です。

ここから【その後】を書いていこうかな

今は主に「マインドセット」系の発信をしています。

副業探しの中で、私が「たのしい」と思ったことは【文章を書くこと】です。(字を書くことは大嫌いですが!)

パソコンを覚えたことで
・「字の汚さ」や「思い出せない漢字に苦戦すること」がない。
・調べたことをアウトプットできる。
・読み手が理解できるように書くためには、自分が内容を理解しなければならないので、自分の勉強になる。(伝わっているか確信はないけど💦)
・とにかく、楽しい

今の発信ジャンルに行き着いた経緯は
ビジネスについて色々調べていく中で、「一番興味深かったから」です。
もともと、心理学とかスピリチュアル的なことが好きだったので、
深掘ってみたら奥が深い。
マインドセットから思考・言葉・習慣化などにつながり
結果、「人は今からでも変われる」「人生、何度でもやり直せる」
「過去のトラウマなんてない」「自分の人生は自分で作れる」
「なりたい自分になれる」ということ。

なんで?って思ったら👇👇👇読んでみて

今、過去に囚われ自己否定してしまっていたり、行動を起こせない人
自分を変えることができるのは、自分でしかないんです。
一度きりの人生を良くするのも、悪くするのもあなた次第
やらなかった後悔はいつまでも残る。
だったら失敗を繰り返しながらも前へ進むほうがよくないですか?

そんな思いで、発信しています。
ビジネス系も発信したいと思っています。


#わたしのキャリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?