見出し画像

Tevaのご紹介 #3 ~TevaのSDGsと様々な取り組み~

Deckersにとってサステナビリティというのはとてつもなく大事なファクターです。実は「Teva」はヘブライ語で「Nature(自然)」という意味なんです。そこからも分かるように、アウトドアブランドのTevaにとって自然や環境は特に縁が深く、だからこそTevaはリサイクル素材を使用した製品の製造から、水の使用量やパッケージの削減まで、様々な取り組みに重点を置いています。

公式サイトに詳しく載っていますが、代表的なものを取り上げるとすれば、やはり温室効果ガスの削減です。Tevaは2020年から主要なストラップを、トレーサブルで検証可能なプラスチックから作られたREPREVE®製品を使用したものへと変更しました。以降、なんとペットボトル4000万本以上が埋立廃棄物にならずに、サンダルのストラップとして生まれ変わったのです!ペットボトル4000万本って想像もつかない量ですよね...

他にも、2017年以降パッケージングの改良により製造工程をとおして水使用量を3億4,800万ガロン削減したり、ストラップ以外にも素材に拘ったビーガンスタイルを提案するなど、様々なアングルからSDGsに取り組んでいます。素材に関してはこちらをご覧ください。Tevaの他の具体的なSDGsへの取り組みはCREATING CHANGE REPORTでも紹介しています!

Tevaはサステイナビリティを外しては考えられないものなので、面接のご縁がある候補者様には是非、面接前に詳しく調べて頂きたいです!

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございました!少しでもTevaの魅力が伝わったのなら良いのですが…そんなTevaの魅力をもっともっと世の中に広めるために、現在Tevaのマーティングマネージャーを探しています!JDはこちらからご覧いただけます。またポジションの採用背景ややりがい等をまとめたnoteページはこちら

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!