見出し画像

真珠になったうちの子に、おかえりなさい! -スタッフのペット供養経験談、真珠葬-


▽前回までのお話です。


五島列島のあたたかな海で
お骨から真珠をつくる『真珠葬』

関口マネージャーの
愛猫わたちゃん、
いよいよ誕生いたします🌈


誕生の前に…
まずは沢山ついている藻をキレイにします。


豊かな海の証ですね。
奈留島の海は本当にキレイで
わたちゃんのいた海にも
沢山お魚が泳いでいました🐟

もしかしたら海にいる間
お魚に遊んでもらっていたかも
しれませんね☺️❤️


アコヤ貝をキレイにして
うちの子チェックをばっちりして…



\いよいよ、わたちゃん誕生です!/



⁡⁡関口マネージャーの手の中に
コロンと転がり出た
わたちゃんの真珠(虹の守珠)🫧⁡⁡

おかえり、また会えたね…!⁡
海の中で頑張って真珠になって
またこうして帰ってきてくれて
本当に、本当にありがとう。

⁡⁡⁡感謝の気持ちでいっぱいになった
誕生の瞬間だったそうです。⁡


お骨と爪を真珠葬さんにお預けした時の写真
小さなかわいいお骨と爪を8個
このケースにいれてお渡ししていました


真珠8個分のお骨と爪をお預けして
今回誕生したのは3つの真珠でした。⁡⁡

残りの真珠たちは、
きっと海の中で楽しく
探検しているのだと思います♪

⁡⁡この広い海も、
わたちゃんの居場所の一つになったね。

⁡ずっと、大事に大事に真珠葬さんが
お世話してくれた
慣れ親しんだ海だもんね🍀



わたちゃんの真珠は
ジュエリーフェアを開催する
ディアペット東京でもお披露目予定です。

画像タップで詳細をご覧いただけます

ぜひ、かわいい姿を
見にいらしてください♡
\⁡⁡⁡


次回、わたちゃんの帰り支度そして、
関口マネージャーが真珠葬を通して
感じたことを投稿いたします。⁡⁡


またご覧いただけると嬉しいです❤️




他にも、うちの子の終活だったり
ペット供養についてのんびりと情報発信中です。


ディアペットは、
創業者が愛犬を亡くし
供養したいという願いが叶わなかったという
切ない思い出があったからこそ
生まれたペット供養専門店です。


このnoteは、
「頑張って生き抜いたうちの子は
 最高にかっこいいしかわいい」
日々そう思って生きている
スタッフ荒木が書いています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?