見出し画像

うちの子の、のんびり終活。 -今だからこそ出来ること-

こんにちは!
ディアペットのあらきです。

私は2匹の猫たちと暮らしています。
で、今おひげケースを作るか
考えているところなんです。

お店にあるサンプルたち


おひげってふとした時に落ちているんですよね。
そして気付いたら消えている・・・(なぜ)

今までお空へ見送った子たちのおひげを
きちんと保管していなかったため
あまり残せておらず悔やんでいるので、
おうちにいる2匹のおひげは
今から残しておきたいな・・・と思っています。

長いおひげ(約10cm)も入るこだわりサイズ。
シュッと長くてかっこいいおひげ、
折らずに入るサイズでなくては!とこのサイズで作っています。


まだまだ元気に部屋中走り回っているうちの子たち。
それでも、いつかは見送る日が訪れてしまう。

毛布が大好きなくつしたにゃんこ
(毛布しまっちゃってごめんね・・・)


おひげや足あとなどの生きた証をのこすことは
元気なうちから出来るペットの終活と言えます。

白いおひげが立派なタキシードお嬢さま

おひげを残せるだけではなくて、
ケースを作った時の気持ちや
これからおひげを見つけて
ケースに入れる度に思う気持ちも、
きっとうちの子の思い出となって残るはず。

そんな風にも思っています。

デザインも沢山あるおひげケース、
どれがうちの子らしいかじっくり悩もうと思います。

かわいく出来たらいいなぁ。



▽画像から詳細をご覧いただけます。

おすすめ記事



noteを書いている私の自己紹介



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?