ありがとうを伝える為に

ディアギャラリーナラのオーナーです。

最近、ありがとうってどう伝えるのが良いのかって、よく考えております。お手伝いしてくれて、ありがとう。助けてくれて、ありがとう。気持ちわかってくれて、ありがとう。ありがとうにもたくさん種類があって、すごく大切な言葉やと思っております。私はギャラリーを使用してくれた人にどう、ありがとうを表現したらいいのかなって考えていて、そこで、メッセージカードを自作しようかなって思いつきました。

私は、字を書くのが下手くそで子供の頃は書道に通っていたのですが、字を書くと緊張するのか手が震え、字がガクガクになってしまうのです。なので、字とか絵を描く(芸大まで行ったのですが)事を避けて生きてきました。最近、紙と手書きのパワーってすごいなぁと思っていてデジタルの時代だからこそ、価値があるなぁって思うんです。

そこで、西洋書道にはなりますが、今度モダンカリグラフィー教室に行ってきて勉強したいと思ってます。英語で「Thank you」となりますが、展示してくれたりお世話になった人に贈りたい。字が下手くそなのでとりあえず「Thank you」をひたすら練習して、お客様に伝えられるように、頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?