見出し画像

結局、頭の中は料理のことばかり。

はじめまして。
ずんくっく【美飯】です。
以前から健康をテーマにレシピ考案をしつつ
インスタでレシピ動画を投稿しています。
本職はまったく料理と関係ありませんが、頭の中は常に料理のことばかり。
美味しいものが好き!というのももちろんですが
自分が創造してつくったものが形となり、
それを大切な人に食べてもらい、
喜んでもらえる。そして心も身体も健康になる。
それが好きなんだと思います。
毎食、実験調理に付き合わされている旦那よ。
申し訳ない。
そんな旦那はもともと野菜嫌い。
食べ方や味付けでなんとか克服しはじめました
(まんまと騙されて)←子供か。
そして去年、ムスコが産まれました。
ツライつわり生活&妊婦生活でしばらく身体が動かず
投稿もお休みしていましたが、再スタートです。
無事に出産を終えたいま、忙しいながらも頭の中は
結局、料理のことばかり。
調理実験が成功した際にはつい、飛び上がります。

noteでは、料理と日々の暮らし、
また、子供との食育に関しても気軽にボヤいていこうと思います。
同じ想い・趣味をお持ちの方との共有をゆるーく楽しみたいです。
よろしくお願いします♪

ちなみに写真のサンド🥪はある日の朝食。
千切りにした人参は、塩を振ってしんなりさせたもの。なんてったってシャリっという野菜の食感が苦手な人。そう、旦那です。
『うまー!人参、レンジでチンしたの?』
と旦那は頬張っていたけど、チンしてないわっ。
それくらい食べやすくなったのね。(ニヤリ)
ゆで卵にカレー粉とマヨネーズを入れてさらに食べやすくしましたヨッ
 
パン1枚を半分に切ってサンドしたけど、
人参をよく噛むので満腹感も得られる。
すこーし余裕のある朝は丁寧に朝食を食べたいものですね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?