見出し画像

心をつかむ超言葉術

本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!


・なにかを伝えたいと思っている方へ
・コピーの勉強をしたいとき
・企画書を書きたいとき

そんな時に読んでほしい一冊


シンプルであることは、複雑であることよりも難しい

空回りだとしても回ってさえいれば、いつかカチリと歯車が合う

心に思うことがあるから
言葉になるし、言葉を探すし、言葉を選ぶ

楽観は意志
悲観は気分

幸福だから笑うのではない
笑うから幸福なのだ

「ものは言いよう」という魔法
言い方が変わることで人の意識を変えていく

淡々と過ぎていく世界の現実を
僕やあなたがどんな見方をするかで世界の見え方は変わっていくのだ

その感動こそがすべての原点になる
感動がありさえすれば、必ず自分の色が仕事ににじむ

プロとは、無意識を意識化する人である

苦手なものと向き合う時ほど、相手への優しさが求められる

名前は思いを背負う
名前があることは、一人じゃないことの証しであり
僕たちの名前は人の思いを背負って存在する

自分の発する言葉を一番聞いているのは自分
言葉の犠牲者になるか、言葉を救世主にするか

今しなくてはいけないのは、差別化ではなく本質化

無我夢中な自分に出会えることは幸せだと思う

待っていても、はじまらないと動いてきた人だけが
待っていたら、はじまる仕事を引き寄せるのだ

個人的な本音こそが、強いメッセージになる
本音という嘘のない気持ちに辿り着くのは、簡単なようで難しい

質は、量からしか生まれない


-----------------------------------------------------

【書籍情報】
著者:阿部広太郎
出版:ダイヤモンド社
発行:2020年3月


本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!

この記事が参加している募集

最近の学び

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?