退屈と無関心こそがお前を殺すのだ

こんにちは 編集長じゃないほうの鈴木です

僕が普段からやっていること
いろんなことに興味をもつことです

仕事で入っているチャットグループやメールは数十個ありますが
そのすべてのやりとりをちゃんと読む

というのを以前はやっていました

現在は人数も案件数も増えて全部読むのがかなりしんどくなりました
なので現在は自分の関わっていないグループやメールなどは未読のものがたまっていってます

これまでは通勤電車で全て読んでいたんですが
在宅勤務の影響で読む時間が減ってしまっていました

いつか全部読もうと思います
(ちゃんと読みます)

僕がよくスマホで見るものといえばマンガアプリ、ニュースアプリ、SNSですが
他社のクリエイティブを見かけたらスクショしたりどこ経由で掲載されているのかとか広告用SDKは何なのかとか意識しています
入社時からずっと続けているのですが普段の生活に溶けこんで仕事とは思わずゆるくやっています

これは強いられているのではなく
きちんと興味をもってスクショをしたり
理解したうえでコンバージョンに繋がらない無駄なクリックをしています

こういった積み重ねが現在役に立っているかと言われると

これをやっていなかった時のことが想像できないのでなんとも言えませんが

触ったことない広告媒体を触ることになったとき
とか
バナーのデザインに迷った時
とか
過去他の人が直面したトラブル
などは

役に立っていると感じています

ただ言われたことをやるだけでなく
普段から些細なことに興味を持ち続け考えることが今後の人生に良い影響を与えるのではと思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?