見出し画像

女性から理由をつけて断られている間は、まだチャンスがある

こんにちは。恋愛アナリストのヨダエリです。

ワタシは執筆のかたわら電話相談の仕事もしているのですが、男性が女性の言動をネガティブに誤って解釈し、もったいないことをしているケースは本当に本当に多いです(つい最近も、40代の男性相談者さんが目からウロコを落としまくった後、元気を取り戻してくれました)。

この記事が、悩める男性の皆さんが正しいポジティブさを身につけるためのきっかけとなり、ハピネスをつかむための一助となれば幸いです。では行ってみましょう! 

※本記事は2018年4月〜2022年6月までcakesに掲載していた記事を加筆修正したものです。

以前、ゆっくりしゃべる男性はモテる、という話をしました。それは自信を感じさせるからである、と。

逆に言うと、自分に自信があるなら、早口であっても、モテる。その例として、「ものすごく早口でものすごく頭の回転が早く、ものすごくダジャレが好きで、今は結婚して一児の父として幸せに暮らしている」男友達を例に挙げました。

彼は「男は恋愛で0勝10敗なんて当たり前、でも続けていれば1勝するときがくる」と考えている、イケメンではないけれど超ポジティブな男性。その前向きな行動力で、これまで何人もの美女と交際してきました。

一方。「自分は恋愛が苦手」「オクテ」と思っているあなた。もしくは「経験が豊富、とは言えない」と思っているあなた。アプローチした女性につれなくされたら、すぐ凹み、すぐ撤退してしまいませんか?

……それ、明日からやめてください!

すぐに諦めるのは、もったいないのです。

つれなくされれば傷つきますし、意欲がそがれるのも分かります。ものすごく分かります。

でも、女性の「つれない」=「確率ゼロ」ではなく、「揺れている」であることも多いのです。

女性は”揺れやすい”生き物

たとえば、下記を見てください。

●飲み会でメールアドレス交換

●男「今度飲みませんか」とメール

●女「今ちょっと忙しいので、また今度誘ってください」

●男「お久しぶりです。仕事落ち着きましたか?」

●女「仕事は落ち着いたのですが、どうも体調が良くなくて……また今度誘ってください!」

●男「(脈なしか……)」と撤退

……あるあるあるある!!! と共感しているあなた。共感していてはダメです!(笑)これで撤退したらダメなのです!

これを読んでいる女性、特にモテる女性や恋愛経験をそれなりに積んできた女性は、「あーあ、もうちょっと粘ればいいのに」と思っているはずです。

「え、だって、好みの男に誘われたら忙しくても応じるよね? 断るってことは脈なしでしょ?」と思いますか?

その通りです。今現在、彼女にとってあなたは、わざわざ時間を作って会いたいと思う存在ではありません。

……が、しかし。今後それが変わっていく可能性は大いにあるのです!

想い続ければいつか通じる、などというきれいごとを言っているのではありません。女性は、それくらい恋愛において“揺れやすい”生き物であり、それを理解しておかないと、非常にもったいない!! とお伝えしたいのです。

男性にはない、女性特有の心理とは?

ここから先は

1,781字
この記事のみ ¥ 290

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?