見出し画像

お盆休み(じゃない人もいますよね)

こんにちは! お盆休み真っ盛り(という表現でいいんだろうか)ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

のんびり過ごしている人もいれば、いつも通り仕事です……という人もいますよね。

でも今これを読んでくださっているということは、恋愛やそれに準ずることで何かしらモヤモヤしている人や、そういうテーマの記事に興味や関心がある人が多いのではないでしょうか。

というわけで、この機会に!(笑) 「初デートの待ち合わせは20時」シリーズをぜひ読んでみていただけたら嬉しいです。

改めて説明すると……note社が運営していた媒体「cakes」で連載していたコラムです。複雑で曖昧な女性心理を徹底的にロジカル、かつ分かりやすく解説しています。恋愛に悩む男性に前向きに、そして今よりハッピーになってもらいたいと願って書きました。

第1回では、連載タイトルにもなった「初デートの待ち合わせは20時がベスト」というワタシの持論について解説しておりまして。この記事は、「林先生が驚く初耳学!」でテレビ番組で紹介されたりもしました。
*現在は「日曜日の初耳学」という番組名に変わったようです

林先生が記事を見つけて共感してくださったそうです。うぉー納得していただけたんだ! と、とても励みになりました^ ^


この記事を含めた無料記事だけでも今現在20本あります! ぜひぜひ。

有料記事も含めると90本くらいあります。

どれも自分自身の山あり谷ありの経験や、周りで見聞きしてきたリアルケース、さらに1000件以上の電話カウンセリング経験をもとに脳みそをウニにして、魂こめて書き上げました。

女性心理が分からず悩んでいる人や、モテるってどういうことなんだ?と悩んでいる人、自分に自信が持てない人にはきっとお役に立てるはず、という自負があります。

ワタシは感覚派というか直観派というか、何かピーンときたときに、このピーンはどこから来てるんだろうかと、どんどん掘り下げていくタイプです。そして、メソッドを形成するには個人的な意見だけではダメなわけで、検証に検証を重ねる作業もします。なので、ぶっちゃけ1本完成させるまでにものすごくエネルギーを使います。

恋愛は、頭だけで考えても、本能や欲求だけで突っ走ってもうまくいきません。論理的に物事を捉えられる冷静さと、本能や感情に身を任せられる情熱の、両方が必要だと思っています。

……と書くと、なんだかめんどくさい話なのかなと思うかもしれませんが、分かりやすさ&実戦しやすさはめちゃくちゃ重視して書いているので、ご安心ください!(笑)

そして、運営と執筆の励みになるので、よかったら「スキ」やフォロー、よろしくお願いします!

あと、「こういう出来事があったのですが、これってどういう心理ですか?」とか「こういうことを言われたときどう返すのがベストですか?」などなど、もし男女の心理や行動についてギモンに感じたことなどあれば、お気軽にDMやコメントいただけると嬉しいです。というか助かります。

もともと、友人からの恋愛相談メールに超長文で返し、また質問が来たので長文を返し、を繰り返していたのが恋愛コラム執筆のきっかけであるワタシにとって、「誰かから質問される」「誰から求められる」というのは、めちゃくちゃ大きなモチベーションになるのです。

同時に、せっかく魂こめて書いた記事が90本あって、本当はもっと多くの人がハッピーになれるかもしれないのに広める努力をしないのは怠慢だよな、とも思うし、先日Amazonプライムで配信開始した「バチェラー・ジャパン シーズン5」を観て、ワタシが語れること、語るべきこと、まだあるんじゃないかと思ったりもしています(Amazonプライムに加入されてる方、よかったら。女性が観ても男性が観ても、思うこと色々あるはずです)。

一つ前の「バチェラー・ジャパン シーズン4」についてFRaU Webで考察した記事も、よかったらぜひ。これはかなり多くの人が読んでくださり、共感や納得の声をいただきました。


という、渾身の記事の宣伝と、男女にまつわるギモンや質問あればぜひくださいアピールでした(笑)。


お盆休み中の人も仕事の人も、熱中症やアイスの食べ過ぎには気をつけてお過ごしください。台風の被害が最小限で済みますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?