見出し画像

女性がメールに書いた質問は、男性が思うより重要な意味を持つ

皆さん、公開済みの記事「意中の女性への初メール、よかれと思って書きがちなアレはやめるべし」「男性からのこんなメールに女性は困惑している」はお読みいただけたでしょうか? 女性に送るメールであえて顔文字を入れてくる男性がいるけれど全くの逆効果! そして行動報告みたいなメールを送ったところで想いは伝わらない!と、お伝えしてきたわけですが。

……これはワタシの中でさらに揺るぎない事実となっております。

先日も、出会いパーティで知り合った男性について、友人が嘆いておりました。「パーティーの帰りにお茶して、じゃあまたと別れてから帰宅するまでの間に7通もメールが来たの! これから電車に乗ります、そろそろ下ります、とか、そんな内容の。しかもメールに顔文字と絵文字がいっぱいなの! ないわ~!!!」。

いいだろ、それくらいっ……!と、いま涙目になっている男性もいるかもしれませんが、女性の多くはこう捉えるのが現実です。「女性には顔文字とマメさが大事」という認識を持っているなら、今すぐ捨ててください!

かつて、スキージャンプの葛西選手が顔文字を多用していることを、多くの女性が「可愛い~♪」と言っていましたが、それは彼がメダリストとしての凄さを既に示しているからです。中身を知られる前に「顔文字が多い人」と思われてもいいことはありませんっ!!

……と、思わず前置きで熱くなってしまいましたが、今回のテーマは、こちら。

女性がメールに書いてきた質問には必ず答えるべし! です。

質問は、男性が思っているより重要な意味を持つ

どこに住んでいるのか、どんな仕事をしているのか、兄弟姉妹はいるのか、休日は何をして過ごすことが多いのか、どんな食べ物が好きなのか、買い物はどこでするのか……などなど。一見どうでもいいような内容から、そうでもないような質問まで、女性があなたにメールで問いかけてくることがあると思います。

そんなときは、どんな質問であっても答えてあげてください!

女性がメールに書いた質問は、男性が思っている以上に重要な意味を持っています。

その質問をすることで、あなたがどんな人なのかを知ろうとしているのです。ただなんとなく書いているわけではないのです。

もしかしたら、今この記事を読んでくださっているあなた、今ひとつピンと来ていないかもしれません。

それは男女の違いによるものだと思います。

ここから先は

2,459字
この記事のみ ¥ 190
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?