見出し画像

告白した女性に友達と言われてしまい、手を出せずにいるあなたへ

こんにちは。恋愛アナリストのヨダエリです。誰かを一途に想い続けているときに起こりがちな「ある誤解」について、今回は語っていこうと思います。その誤解で大チャンスを見逃しているかも、というお話です。では行ってみましょう!

「あなたは友達かも」と告白した相手に言われたら

意中の女性に告白し、「◯◯くんは友達かも」と言われたとき。

……お疲れっしたーーー!!! と、秒で撤退準備に入る男性は少なくないと思います。

もちろん、いや、まだ俺は諦めない! と粘る男性もいるでしょう。この連載でも、本当に好きなら粘った方がいい、粘り勝ちは男の特権! と耳タコ状態で繰り返してきました(詳しくは「女性から理由をつけて断られている間は、まだチャンスがある」などの記事をご参照ください)。

ただ、粘っても厳しいかも、というケースもあります。いわゆる「生理的に無理」という感覚を女性が抱いている場合です。

たとえば、手を繋いだりハグしたりすると拒否される、相手の身体が逃げる、表情や身体がこわばる、それ以前に手を繋げそうな隙が全くない! などの場合。粘っても、恋人昇格は難しいかもしれません。

逆に、手を繋いでもハグをしても、拒否されない。身体が逃げない。表情にも嫌悪感や恐怖心は全くなさそう。であれば、昇格の可能性は大いにあります。

さて、ここからが本題なのですが。

相手が嫌がっている様子がないので、手を繋いだりハグをしたりはするけれど、それ以上はしていない、という人、きっといますよね。

そんな状況のとき、多くの男性が見落としがちな事実が実はあったりします。

それは、

ここから先は

2,711字
この記事のみ ¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?