見出し画像

練馬鳥長・新潟をもっと楽しむ!お得なプレミアム飲み放題についてその魅力を紹介します!

広報の平田です。

今回は「練馬鳥長・新潟」をよりお得に楽しめる飲み放題のラインナップをご紹介します!

お酒については今までにもナチュラルワインの特集や

モダン系日本酒特集

ジャパニーズウイスキー特集などを行ってきました。

どれも人気の記事ですので、ぜひご覧ください!


というわけで、今回の本題へ。
鳥長では現在2種類の飲み放題プランをご用意しています。

生ビールやハイボールはもちろん、日本酒やワイン、焼酎、果実酒までが楽しめる「スタンダード飲み放題」(お一人様 3,300円)

さらにプレミアムなウイスキーや、大吟醸までが楽しめる文字通りプレミアムな「プレミアム飲み放題」(お一人様 4,400円)の2種類です。

今回は特に「プレミアム飲み放題」について、いかにお得か、その魅力を皆様にお伝えします!

ウイスキー愛好家に絶大な人気を誇るあのジャパニーズウイスキーも飲み放題?

まずはこれまで飲み放題で飲めちゃうの?というアイテムから紹介します!

イチローズモルト&グレーン ホワイトラベル
(秩父蒸留所 / 埼玉県秩父市)

日本のウイスキー文化を代表するブランド「イチローズモルト」

伝統的なスコットランドのウイスキー製法を尊重しながらも、日本独自の技術と素材を駆使して造られたウイスキーで、国内外で高い評価を得ています。

また、イチローズモルトは希少性も魅力の一つ。限られた数量しか生産しておらず、特に限定版やシングルカスクのボトルは非常に人気があり、コレクターアイテムとして高額な金額で取引されることも。

そんなイチローズモルトのラインナップから、ハイボールにぴったりなホワイトラベルをセレクト。

爽やかで柑橘系の果物のニュアンスも感じられ、鳥長の地鶏料理との相性は言わずもがなです。

地鶏ムネ肉の炭火焼きなんかとは抜群の相性でしょうね!

入手困難なシングルモルトスコッチも飲み放題!

スコットランドの人気蒸溜所で造られ、国内でも入手困難になりつつあるこちらも飲み放題に!

アラン バレルリザーブ
(ロックランザ蒸留所 / スコットランド アラン島)

世界的に有名なウイスキーの産地であるスコットランドの伝統的な製法で作られている「アラン」

その品質は世界中で非常に高い評価を受けています。

十分な時間をかけて熟成されたアラン バレルリザーブは、豊かで滑らかな口当たりと、芳醇な香りを楽しむことができます。

レモンや青リンゴのような香りと、バランスの取れた飲みやすい味わいが特徴で、ハイボールにもぴったりです。

ささみカツと一緒に楽しんで欲しいです!

炭火との相性も抜群なスコッチも飲めちゃうの?

肉料理との相性が良い長期熟成ものも飲み放題で楽しめます!

タリスカー 10年
(タリスカー蒸留所 / スコットランド スカイ島)

スモーキーでスパイシーな風味で力強い味わいを持つ「タリスカー」

そのスモーキーな風味は、炭火を使った肉料理との相性は言わずもがな。
タリスカー10年は、長期熟成されたより力強い味わいを楽しむことができます。

炭火で香ばしく焼き上げ、ニンニクの効いた醤油ダレと合わせる宮崎親鳥モモ肉の炭火焼きとの相性なんて考えただけでヨダレものです!

鳥長のウイスキーはどれも製氷器ではなく、毎日氷屋さんの氷を仕入れて使うこだわりよう。ぜひそのこだわりをお楽しみください!

プレミアムでは大吟醸も飲み放題!?

スタンダード飲み放題でももちろん日本酒は楽しめます。
ラインナップはこちらの3種。

左から
究極の食中酒をコンセプトに造られた「伯楽星 純米吟醸」
アルコール度数低めながら無濾過原酒で旨味抜群な「みむろ杉 Dio Abita」
華やかでジューシー、肉料理との相性が良い「モダン仙禽 無垢」

この3種が飲み放題ってだけで、日本酒好きの方は「オッ!」となるかと思いますが、プレミアムになるとさらに3種類の大吟醸が楽しめちゃうんです!!

鳥長といえばコレという日本酒も飲み放題?

こちらのnoteを読まれてる方にはお馴染みの、鳥長といえばこの日本酒と思われる方も多いのではないでしょうか?

加茂錦 黄水仙
(加茂錦酒造 / 新潟県新潟市)

新潟で造られたお酒なのに、なかなか新潟では味わえない加茂錦。

その秘密に迫ったこちらも合わせてご覧ください!

そんな加茂錦も飲み放題で飲めちゃうんですよ!

加茂錦の人気シリーズ「荷札酒」の中でもアルコール度数が低めで飲みやすい「黄水仙」をラインナップ。

フレッシュかつフルーティーでクリアな味わいは料理の美味しさをさらに引き立てます。

鳥長のどの料理とも間違いない相性を見せてくれますが、
やはりここは地鶏の旨みが溶け出した繊細なお出汁の味を楽しめる地鶏しゃぶしゃぶ鍋と合わせたいところです!

パリの三つ星レストランでも採用されたあの日本酒まで飲み放題!?

海外からも熱い支持を受けるこちらの日本酒も楽しめちゃいます!

醸し人九平次 純米大吟醸 雄町 SAUVAGE
(萬乗醸造 / 愛知県名古屋市)

商品名の「SAUVAGE(ソバージュ)」とはフランス語で「野生」の意味。その名の通り野性味を感じられる力強い味わいです。

日本を代表するスター銘柄として海外でも人気で、なかなかお目にかかれないお酒です!

同じく濃厚で力強い味わいのフォアグラ鍋との相性は間違い無いです!!

一般販売なし!飲食店でしか飲めないプレミアム限定酒も!

飲食店限定でしか流通していないこちらの日本酒も飲み放題できちゃいます!

越乃梅里 純米大吟醸 限定醸造
(DHC酒造 / 新潟県新潟市)

加茂錦以外では珍しい新潟のお酒です。
このお酒を作っているDHC酒造は、スキンケアやサプリなどでお馴染みのDHCグループの酒蔵なんです!

新潟のお酒らしく、米の旨味と華やかな香りを持った淡麗辛口な味わいで、特に県外からのお客様に高い人気があります!

コラーゲンをたっぷり含んだ手羽先の串と組み合わせれば、お互いの旨味を引き立てあいます!

いかがですか?
プレミアム飲み放題の魅力が少しでも多くの方に伝わったでしょうか?

このラインナップが全て飲み放題で楽しめちゃうんですよ!

練馬鳥長・新潟へお越しの際はぜひ、プレミアム飲み放題でプレミアムなお時間をお過ごしください!!


【練馬鳥長・新潟 店舗情報】
住所:新潟市中央区東大通2-1-7 松屋ビル2F
(事前予約制)
TEL:025-383-8290
*ご予約はお電話かLINE食べログからお願い致します。
*当日のご予約はご来店の30分前までにお願い致します。
営業時間:
平日 18:00〜、18:30〜、19:00〜、CLOSE 21:30
土曜 17:00〜19:00、20:00〜22:00 の2部制
日・祝日 17:00〜、17:30〜、18:00〜、CLOSE 20:00
*上記よりスタート時間をお選びください
*フォアグラ鍋コースのみスタート時間が
 平日は19:00〜、日・祝は18:00〜の受付になります
定休日:毎週月曜日
クレジットカード、PayPay 利用可
*中学生以下のお子様、妊娠中の方の入店はご遠慮頂いております


練馬鳥長・新潟の関連記事