674気賀関所

旅するくまさん674「気賀関所」

くまさん一行は、引佐細江から陸に戻り北上しました。湖にそそぐ都田川沿いに北上したくまさん達は、気賀関所(きがせきしょ)にやってきました。実は静岡西部から愛知東部にかけて東海道の支道(姫街道:本坂通)が浜名湖の北側を通過しており、その関所がこの場所にあり、明治2年まで機能していました。その後平成2年に復元されました。という事でその関所を眺めるくまさん一行。いまは観光地だから安心なものの、昔ならたとえ悪事を働いてなくても緊張する場所と思ったくまさん達なのでした。
The bears came to Kiga Checkpoint.
This is a checkpoint that was on the preliminary road of "Tokaido" called "Princess Highway".
The bears were relieved to see the restored building.
Even though they did not do bad things, they thought nervous if they came when this checkpoint was functioning.
熊來到基加檢查站。
這是一個檢查站,位於“東海道”的“公主高速公路”的初步道路上。
看到修復後的建築,熊們鬆了一口氣。
即使他們沒有做壞事,他們也會感到緊張,如果他們來到這個檢查站運作時。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #ほぼ日 #浜松市 #浜名湖 #気賀関所 #journey #bear #drawing #dream #illustration #essay #hamamatsucity #hamanalake #kigacheckpoint

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?